水遊び | ベビーグッズ販売plume(プルーム)のブログ

ベビーグッズ販売plume(プルーム)のブログ

3児の母が自分の子のために考えた
「心地よく 使いやすく かわいらしい」
ベビーグッズを販売しています

オットが自宅で仕事中。3人連れて出掛ける気にもならない、うだる暑さの午前中。

「水遊び、する?」

「する!するする!!」



ゆるゆる3姉妹育て fuwairo.blog

ベビーバスに、バケツでお風呂の残り湯をせっせと運ぶ私。群がる子どもたち。

おままごとを浮かべたらもうそこは3人の世界。

ゆるゆる3姉妹育て fuwairo.blog

誰かれ構わず水かけ放題w

ゆるゆる3姉妹育て fuwairo.blog

それに飽き足らず、自らかける!


ミーはペットボトルの水を空けたり、じょうろで人に水を掛けたりが大好きですが、保育園だと「だめよー」の世界。でもお姉ちゃんたちは

「ミーちゃん、かけて!」

と志願してくれるのでミーとしてもストレスなく遊べるようで・・・なかなか部屋に入ってこないのでした。保育園のプールは速攻で上がろうとするくせに。


ミーは途中で30分位上がりましたが、お姉ちゃんたちが気になってやっぱり戻っちゃうんですよね。

そして私はせっせと部屋掃除。リビングって何で1日であんなに埃が生まれるんでしょうか。

ふうにはベランダ掃除がしたくなるように仕向けて(←鬼ハハ)デッキブラシを「えーママだってやりたいんだけどー」と仕方なさそうに渡したら、ベランダ全部ピッカピカに掃除してくれましたぁ♪さすが几帳面!仕事が丁寧でステキだわぁ♪♪



10時半頃から始まって、13時半まで。
実に3時間もベランダで遊んでました(笑)え、やりすぎ?

でもお金を掛けずして、どこも出掛けずして、とーっても楽しんでました。良かった良かった。


+++++

plume

http://plume.cc

ふわふわスタイ、新商品が入荷しました