夏休みその1 | ベビーグッズ販売plume(プルーム)のブログ

ベビーグッズ販売plume(プルーム)のブログ

3児の母が自分の子のために考えた
「心地よく 使いやすく かわいらしい」
ベビーグッズを販売しています

夏休みが終わり
オリンピックが終わり・・・

集中豪雨がやってきましたが、京都の方は大丈夫でしょうか?

最近の異常気象はもう、本当に異常過ぎて怖いです。先日の九州もすごかったですしね・・・
plumeは西の方のお客さまも多いので、本当に心配です><


+++++


さて、先週の夏休みウィークは予約投稿を使ってみまして『お弁当公開週間』としてみました。ネットで見るお弁当ってキャラ弁とかかわいいお弁当が多くて

「食べるのもったいなーい」とか

「え、これで足りるの!?」とか

ブツブツと言ってしまうことが多々あり・・・何となく我が家の現実味の溢れる(笑)お弁当を公開してみようかと思いました。

ちなみに今日と昨日のお弁当は


ゆるゆる3姉妹育て fuwairo.blog

ほうれん草とツナの卵焼き
キュウリの浅漬け
プチトマト
白身魚のポテト包み揚げとかいうヤツ
シラタキ・いんげん・人参の和風炒め


ゆるゆる3姉妹育て fuwairo.blog

トウモロコシ
キュウリの浅漬け
プチトマト
ジャガイモとピーマンの炒め物
ツナと小ネギの卵焼き

オットだけ春巻きチンを追加で。


またしてもトウモロコシ(場所取り王)登場wなのですが、なんとイロが下の歯グラグラで身だけ入れろってことでして苦戦しました。。。


+++++


本題です。
夏休みは総移動距離2000キロドライブの・・・オット実家に帰省して参りました。そのうち私の運転は300キロほどですけどね、ホホホ。
今回のテーマは

『祭りだワッショイ親孝行ツアー』



オット実家に実母も連れて帰省、お祭りを見に行きーの

実母を送りがてら義母と一緒に温泉に宿泊しーの

オット実家でのんびりしーの


とまぁそんな感じで親孝行4日間+子供孝行3日間。写真でどうぞ♪



ゆるゆる3姉妹育て fuwairo.blog

田んぼアートを見に行きました。これが全部イネで描かれてるなんてすごすぎです!!

ゆるゆる3姉妹育て fuwairo.blog

右端になぜかマジンガーZ・・・「ゼーーーーーッ」って最近よく見るからかなぁ?


ゆるゆる3姉妹育て fuwairo.blog

東北と言えども30度を軽く超す真夏日。熱すぎて「アイスーーー」な全員。ミーはママとわけっこです♪



ゆるゆる3姉妹育て fuwairo.blog

夜はねぷた祭へ。
オットとお姉ちゃんたちは祭に参加していた為、母たちとミーとで祭り見物していました。

目の前に陣取っていた酔っ払い集団(失礼)が超~~~面白くて、お祭りを盛り上げてくれるんです。動きのある山車を呼び込み目の前で回らせたり、掛け声をかけたり、お祭りの盛り上げ方を初めて知った私。

ミーもねぷたの上に乗っている人に手を振るんだとそこから学んだようで(笑)、せっせと手を振っては大忙しでした。スリングに入って・・・Orz

正面向いて座ればよく見えるのに、断固としてスリングから出ず、右後ろ・左後ろとキョロキョロ忙しく見てましたよ。

そんなこんなで、『静』と言われるねぷた祭を賑やかに楽しめました♪



ゆるゆる3姉妹育て fuwairo.blog

出陣前のお姉ちゃんたち。これから夜まで長ーいこと頑張って歩ききりました。

後ろの大きなねぷたを綱で引っ張りながら歩きます。金魚ねぷたを持ちながら「やーやーどー」と言いながら。写真はないのですが・・・


ゆるゆる3姉妹育て fuwairo.blog

イロの絵日記より。こんな感じってことで。イロ画伯のねぷた絵に笑っちゃった私です。


+++++

plume

http://plume.cc


8月中は通常営業です。お盆の帰省先にもお送りできますよー♪

+++++