愛車変遷記! | 好奇心旺盛男子?の徒然日記

好奇心旺盛男子?の徒然日記

身の回りにあるコトなど、日々日常の出来事や仕事に関して綴ります。

今回はクルマについて綴りマッスルドキドキ

僕は高校卒業と同時に教習所に入り、昭和63年に免許を取得しましたが、当時はクルマがなければまったく女子に相手にしてもらえない時代だったので、絶対にクルマを買ってやるんだ!という気持ちを常に持ちアルバイトに精を出していたと記憶しております!!

今は諸事情があり、4年前に手放してからはクルマを所有してませんが、やはりクルマは今でも大好きだし便利だし、なにより自己演出するには最高のツールだと思っているのでチャンスがあればいつ何時でも購入したい!と思ってマッスルメラメラ

欲しいクルマの種類もその時代によってかなり違いますが、基本的にミーハーなので時代時代によりスポーツカーが欲しい時期、SUVが欲しい時期、とかなりの幅がありましたラブラブ

ただ変わらないのは一貫して”外国車”、所謂”ガイシャ”が好きなんです叫び
※やはりここでもミーハーにてすみません・・・。

ただ、免許を取得し最初に所有したクルマはガイシャではなく、1989年当時、物凄く人気のあった日産シルビア(S13型)で、当時のキャッチコピーは「アートフォース・シルビア」というのを鮮明に覚えます音譜このクルマ、当時はホンダ・プレリュードと人気を二分してました!!

[シルビア]
$WEB3.0時代のPR戦略を構築する、PRプロモーターの日記

次に乗り換えたのは1993年に何故か先輩に勧められ半ば強制的にサーフィンをすることになり、サーファーになるならこれだろうビックリマークというクルマをその先輩に勧められて購入したのが、これ!このクルマが初めてのガイシャ所有となりましたキスマーク

[ビュイック リーガルワゴン]
$WEB3.0時代のPR戦略を構築する、PRプロモーターの日記

その後の変遷は以下の通りです!

[メルセデスベンツS600]
$WEB3.0時代のPR戦略を構築する、PRプロモーターの日記

[メルセデスベンツAMG E55]
$WEB3.0時代のPR戦略を構築する、PRプロモーターの日記

[メルセデスベンツAMG G55]
$WEB3.0時代のPR戦略を構築する、PRプロモーターの日記

何故かここ3台はベンツばかりですが、これはおそらく子供が出来たことが大きいかもしれませんあせる
メルセデスって何となく”安全”なイメージをもっていたので購入したのかもしれませんドンッ
G55に関しては丁度スキーを再開したのをきっかけに購入しました!!

今、本当に欲しいクルマはこれです!!

[ハマーH1]
$WEB3.0時代のPR戦略を構築する、PRプロモーターの日記

免許を取得してからクルマを所有してなかった時期が殆どないので、今現状はかなり自分としてはかなりのレアケースなんですドクロこんなに4年という長い期間、クルマを所有しない期間があるなんて考えたこともない叫び何が寂しいって、今の愛車は総武線小田急線、そして営団地下鉄なのだから・・・。

ただ絶対に今年はハマーを購入する為に頑張って働こうっと!!