僕がなぜ筋力トレーニングを開始したのか? | 好奇心旺盛男子?の徒然日記

好奇心旺盛男子?の徒然日記

身の回りにあるコトなど、日々日常の出来事や仕事に関して綴ります。

今回は僕がトレーニングを始めた理由について綴ろうと思いマッスルキスマーク
※誰も知りたかないかもしれませんが・・・

トレーニングを開始したのは今から7年前の2007年の1月だったと記憶しております。その頃の僕は日頃の不摂生が祟り、学生時代のベスト体重70kgを大幅に上回りなんと86kgまで増量し、ウエストもベスト78cmが88cmにまでなってしまっておりましたパンチ!

会社を起業してマル7年が経ち、年齢も38歳になる年で、それはもう完全に今で言う「メタボオヤジ」まっしぐらでした叫び毎晩宴席に出席し(これは今もたいして変わりませんが・・・)好きなだけ飲み食いし、何も運動しないという結果が上記のような不甲斐ない、醜い体型を生み出してしまっておりましたドクロ

流石に「これではまずい!」と思い、当時渋谷にオフィスがあったので、近くのフィットネスクラブに入会したのですが、その時筋肉量チェックを社会人になって初めて実施し、その数値に愕然としてしまいましたあせる

◆体重:86.5kg
◆体脂肪率:27.5%
◆ウエスト:88cm


げげげっ!!ってな感じで驚き、このままだと数年後には本当に”帰らぬ人”になってしまうのでははてなマークと思う程の驚きを禁じ得ませんでした叫び

そこで一念発起し、”肉体改造をしよう!”と決意をしましたが正直、1年間で体脂肪率を10%台半ばくらいになればいいかな?くらいに考えていましたビックリマーク

実際にジムでトレーニングを始めてみると、みるみるうちに体型が変わってくるではありませんか!!3ヶ月経過した際には全く変わった自分の体型に驚いてしまうくらいの成果を得ることが出来ました!!この3ヶ月間は仕事の合間のちょっとした時間をトレーニングに費やそう!と思っていたので、週6回もジムに通いましたドキドキ

その数値は
◆体重:72kg(ー14.5kg)
◆体脂肪率:12%(ー15.5%)
◆ウエスト:78cm(ー10cm)


たった3ヶ月の筋力トレーニングでしかも、食事制限は全くせずにこの数値をたたき出すことが出来たのです!!

それからはトレーニングが楽しくて楽しくてドキドキまた仕事と違い、やった分だけ確実に自分に帰ってくる筋トレが愛おしくさえなりましたメラメラ

トレーニングする場所も当初のフィットネスクラブでは物足りなくなり、当時日本国内で勢力を延ばしていた、ボディビルダー御用達のジムで現在も足繁く通っているあの”ゴールドジム”に通うことを決心しましたアップ

現在の平均的な数値は
◆体重:65kg(MIN:60kg)
◆体脂肪率:8.5%(MAX:5.8%)
◆ウエスト:70cm


にまでなることが出来ておりマッスルビックリマーク

こんな僕でもこれくらいにはなるんです!トレーニングをすればラブラブ

是非皆さんも一緒に筋力トレーニングをやってみませんかはてなマーク

周囲の方々の視線が変わること間違いなしですよ!!

ジムトレーニングが厳しいっていう方にはやっぱりこの僕がYouTube上で提案している”ハッスルエクササイズ”がオススメですラブラブ

ハッスル高橋のオフィスで出来る簡単ハッスルエクササイズ


最後は宣伝ですみません・・・