鈴木隆行の移籍について。 | 日本で活動中のサッカー監督のブログ

日本で活動中のサッカー監督のブログ

バルセロナで修行してきましたが、2017年より日本で活動しております。

鈴木がベオグラードに到着 レッドスターと正式契約へ
[スポーツナビ 2006年1月26日 10:35 ]

というニュースが入りました。

「最近の日本代表に召集されないばかりか
 Jリーグでもコンスタントに出場できていない
 選手がなぜ?」

みたいな言い方される方も
いらっしゃると思います。

レッドスターとしては
サッカー選手として必要な
フィジカルやテクニカルなスキルも
当然、要求してると思いますが
それ以上に
ベオグラードの生活に
適応できるかとか
結果を厳しく求められる環境で
精神的にタフになれるか
総合的に判断してるのかな
と感じました


もちろんジャパンマネーを
期待している部分も当然
ありますが・・・。

海外経験の豊富なJリーガー
として考えると
そんな選択になるのかなとは思います。
(チームをわたり歩いていろんな修羅場を
 経験してきているって意味では
 佐藤寿人もオススメですけどね)


ちなみにレッドスターの試合って
スカパーで見れるんすかね?