公衆電話がしゃべった! | fusae ブログ

fusae ブログ

fusaeは“みんなの笑顔と元気のために”ずっと歌い続けます。
このブログでは日々の思いついた事や、感じた事を書いていきまーす!
ライブ、コンサート情報もお知らせします(^_^)

         2007年11月26日 店主 fusae

みなさま、おはようございますニコニコ


一昨日の夜、長女が

「うちさ、家で暗いから(思春期特有の親を親と思わない態度、アレです)これからは普通にしようと思って」

なんて言ってくれ、

次女は昨日の朝、出掛けたすぐ後に私が出発で玄関をガラッと開けると飛んで引き返してきて

「ママと行こ~音譜」と途中まで一緒に登校。

「ママ、歩くの早いね!いつも?」なんて少し会話ドキドキ

私が「携帯,忘れた~あせる」と言うと

「ヤバいじゃん!どうするの?」と次女。

「今日一日、何事も起こらないように祈るだけさかお」と母。←夜に帰って携帯を見たら1件も連絡ありませんでしたチョキ

そして今、私の手帳には次女が昨年書いてくれたメモが入っています。
$fusae ブログ

保育修行に使うメモ帳を探していたら見つけました。

私でも保育修行という新しい挑戦に向うのに勇気とか、不安とか、これでもたくさんあるんです。

こんな風に娘に応援してもらってると思うと頑張れるのが母というものですグー

携帯忘れたので、仕事終わりで公衆電話から長女のアレルギー検査の結果が来ているか病院へ電話しました公衆電話

良かった~公衆電話があってあせる
最近めっきり見なくなりましたもの。。。

そして久しぶりの公衆電話にビックリしました~目

しゃ、しゃ、しゃべるんですあせる

少し鼻声の女性が

「硬貨を入れて下さい」

「ありがとうございました」

「忘れ物にお気をつけ下さい」

なんて、しゃべるから驚きましたねー叫び

時代は変わってる~~目




~2011年10月のコンサート~
「紅茶とピアノの調べ」
名器スタインウェイのピアノで綴る3部構成のコンサートです。
音譜第1部 fusaeのピアノクラシック、ジャズ、シャンソン
音譜第2部 小島令子氏の紅茶ミニセミナー
音譜第3部 ブラウンライスの愛情溢れるオリジナル曲
出演/コンサート出演:ブラウンライス
    パーカッション&ギター:玄と歌&ピアノ:米(fusae)
   紅茶ミニセミナー:小島令子(英国伝統紅茶文化協会認定 紅茶専門家)
日時/10月30日(日)開場:13:30/開演:14:00
料金/¥5,500(要予約)イングリッシュティー&手作りお菓子付
場所/スタジオプラネット 埼玉県さいたま市浦和区仲町1-3-10なかまち壱番館3F
   (JR京浜東北線、浦和駅西口下車徒歩5分)
主催/ワンズハート
予約・問合せ/048-951-8755(ワンズハート)