お寝坊さんたち | fusae ブログ

fusae ブログ

fusaeは“みんなの笑顔と元気のために”ずっと歌い続けます。
このブログでは日々の思いついた事や、感じた事を書いていきまーす!
ライブ、コンサート情報もお知らせします(^_^)

         2007年11月26日 店主 fusae

みなさま、おはようございますニコニコ

昨夜から雨と風で築20年以上のわが家は色んな音がして恐いドクロ

さて、昨日も携帯を忘れて出掛けた私でありますにひひ

自宅へ帰るとダイニングのテーブルには二人分の朝食とお弁当箱のふたが開いたままありましたガーン

ちょうど私と同時帰宅した次女によると二人で朝寝坊したらしいです得意げ
(子ども達の起きる前に出掛けました)

起きたらもう8時!!
(普段子ども達は7時半に家を出ています)

で、ダイニングはそのまま。。。

私は「このお弁当、娘も一緒音譜おんなじランチ食べてるもんね~ラブラブ
なんて呑気に思っていましたが長女はランチ抜き。
きっと、ともだちに少しずつ分けてもらっているのでしょうけれど食べ盛り、育ち盛りなのにしょぼん

そう!
ご飯は毎食、毎食が大事なのです!!

ご飯が家族の幸せを作る!!!!!

長女が思いっきりアレルギー体質になっていてショックを受けた私は、増々、「食事」「手作り酵素」「我が子への食育としての情報提供」を続けていこうと思いました。

私自身が「ファストフード」や「買い食い」「外食」「不規則な生活(10代後半から20代前半(ちょうどバブル時代)は新宿→渋谷→六本木と日に3カ所のステージを朝までこなしていましたあせる)」で肌も汚く、不健康でした。

それが、33歳(現在41歳)から「本当の美しさ」を目指して身体改革。今も続行中です。(最近のダイエットを知りたい方は「美への道」のテーマをご覧くださいきゃっ

痩せたり、きれいになるには、まず『健康』が外せないこと。

だから大事な大事な子ども達には「健康でいて欲しい」と思い、食事やら生活やら工夫したり、話したりしているのですが、長女は中学に入ると外でお菓子類を食べ始め、高校に入るとコンビニ食を食べ始めました。
全く食べるな、とは言いませんがその作られ方、知ったら積極的には口に入れられませんガーン

まして我が子は女子。
いつかママになるかもしれない。

今、日本で心身共に健康なお子さんが生まれる確率を知っていますか?

飽食な時代だからこそ、ママの手作り、ママの手の垢の付いた愛情いっぱい、安全なご飯を食べさせたい。

わが家の今後のテーマは「おやつ作り」かな。

お芋をふかすだけ、フルーツを切るだけ、でもOKニコニコ

食べるの大好きな次女に”蒸しパン””ケーキ”作り頼んでみましょうかべーっだ!

保育修行中、思うことがあります。
どの子も体温が低い!!
赤ちゃん時代から低体温なんて末恐ろしいドクロ
どげんかせんとえっ
ちなみに低体温だった私も体質改善とともに現在は36度以上になりましたチョキ
あとは痩せるだけなんだけど~シラー

これからカーヴィーダンスして仕事に行きまーすニコニコ



~2011年10月のコンサート~
「紅茶とピアノの調べ」
名器スタインウェイのピアノで綴る3部構成のコンサートです。
音譜第1部 fusaeのピアノクラシック、ジャズ、シャンソン
音譜第2部 小島令子氏の紅茶ミニセミナー
音譜第3部 ブラウンライスの愛情溢れるオリジナル曲
出演/コンサート出演:ブラウンライス
    パーカッション&ギター:玄と歌&ピアノ:米(fusae)
   紅茶ミニセミナー:小島令子(英国伝統紅茶文化協会認定 紅茶専門家)
日時/10月30日(日)開場:13:30/開演:14:00
料金/¥5,500(要予約)イングリッシュティー&手作りお菓子付
場所/スタジオプラネット 埼玉県さいたま市浦和区仲町1-3-10なかまち壱番館3F
   (JR京浜東北線、浦和駅西口下車徒歩5分)
主催/ワンズハート
予約・問合せ/048-951-8755(ワンズハート)