4回目の授業 | fusae ブログ

fusae ブログ

fusaeは“みんなの笑顔と元気のために”ずっと歌い続けます。
このブログでは日々の思いついた事や、感じた事を書いていきまーす!
ライブ、コンサート情報もお知らせします(^_^)

         2007年11月26日 店主 fusae

こんばんは。

昨日はすんごい雪でしたねぇ雪
仕事へ夕方出たのですが、しばらく走るとボタン雪!

帰りは「無事に帰れなすように!」と祈りながら運転しました(((( ;°Д°))))

で、無事帰れたMf号。雪被ってますべーっだ!

$fusae ブログ

今日は「出張先生の日」。

国際高等学院さんで4回目の授業でしたニコニコ

生徒たちから募った「歌詞」と「メロディー」を曲にしてコードつけて持って行きました音譜

今日の授業は

●みんなの作った校歌へ私からの感想
●曲発表
●タイトルを決める
(曲をまとめながら”校歌”にしてしまうには惜しく、らしいタイトルを付けていいか?と職員室でご相談したら校長先生からOKでましたチョキ
●歌の練習
(脱力のためのボイストレーニングを少しだけスペシャルメニュー)
●今日のお話「おもてなしの心」
(嫌なことは学校でもある。社会に出たらもっとある!でも、逃げていたら味方してくれる人とも出会えない。だから発想転換して自分から誰かのためになる毎日送らない?というお話をしました)
●今日の一曲「Close to you」by カーペンターズ
(カーペンターズのことも少しお話ししました。)

以上。

終了後、職員室でいただいた生徒が作って来たスイーツラブラブ!


$fusae ブログ

私は右上のチーズチョコをいただきました。
甘くなくて美味しかったですニコニコ

で,作ったのがこの子。
ピアノも弾けちゃう男子ですラブラブ!

$fusae ブログ

いつもの「音楽の先生は」はこんなに美しいのですきゃっ

帰りに次女の卒業と入学のための服を買いに出掛けました。

そしたら「お福ドキドキ」来ちゃいました嬉

それはまた次回のお楽しみニコニコ

モムチャンしてお風呂入りまーすラブラブ
ばいちゃっにひひ