1月の子ども会で | fusae ブログ

fusae ブログ

fusaeは“みんなの笑顔と元気のために”ずっと歌い続けます。
このブログでは日々の思いついた事や、感じた事を書いていきまーす!
ライブ、コンサート情報もお知らせします(^_^)

         2007年11月26日 店主 fusae

みなさま、こんばんは。

この1週間、多忙な日々を送っておりました。

あっ、先日のコンサートのタイトルは「早春賦」ではなくて「早春譜」でございます。

わたくし、うっかりしており、いただいたコメントで発見しましたm(u_u)m

Moryのブログから飛んで来て下さっている方

メッセージ下さっている方々

先日の新聞をご覧になり連絡をいただいている方々、

全~部、読ませていただいておりまーすニコニコ

いい訳ですが、今少し多忙でお返事が書けなくて心苦しいですが、皆さんの言葉は私の毎日の活力になっておりますニコニコ

新たに読者登録して下さっている方もちゃんと情報はいただいております!

本当にありがとうございます!!

お詫びと言っては何ですが、

1月の子ども会の新年会で私が感動したことを今日は書きます嬉

これを読んで皆さんもあったか~いキモチになってくれたら嬉しいなドキドキ

1月のある日、役員をしているので朝から子ども会の準備に行きました。

内容は午前中に遊んだ後、「お袋の味」(メニューは豚汁・白米・お新香・フランクフルト・デザート、、、の予定が有志で持って来て下さった”唐揚げ”がきゃっ朝も早くから4キロの鶏肉を揚げて来たかと思うとなく

写真の右側のお方が「唐揚げ」差し入れて下さったKさんですニコニコ
$fusae ブログ

感動したのはこれだけではありませんのよラブラブ!


元、給食作りのお仕事をしていらっしゃった方にわざわざお越しいただき10キロのお米を炊いたのですが、、、

私に「塩持って来て~」

と言うので

「何事か?」と急いでお持ちするとお釜の上にひとつまみ、ふたつまみ、乗せました。

私は

「へぇ~、そうすると美味しくなるんですか?」

と言うと

「違うのよ、美味しく炊けるようにおまじない☆」

と言うではありませんか!?

なんて心優しいお方なのでしょう!!!!

私は感動して側にいた娘に

「ね、ね、今の聞いたか?

みんなにおいしいご飯が食べてもらえるようにって真心をお釜の上に乗せたんだよ~

分かる?分かる~?

ママは感動だなきらきら


とマヂで泣きました汗

こういう人が増えたら子ども達はもっと寂しくなくなるでしょ!

家庭だけではギスギスしちゃうときもある。

だからご近所さんの愛情も子ども達にとって欠かせない大事な大事ないや、

必要なことだと思いますけど?(→朝のあいさつオバさんは続いてますニコニコ

こういう心使いが出来る人に私もなりたいと思います。

さて、おまじないの給食のお母さんは、この方ですはぁと


$fusae ブログ

超照れていましたが、ご飯が炊けると試食もせずに消えて行きました。

そういう所もカッコイイ~~~

どう、どうなのよ。

皆さんの周りにもこういう人、いませんか?

私の周りにはたくさんいますニコニコ

なんて私は幸せなんだといつも感謝しています。

今日も一緒に勉強した人たちや

教えて下さる先生や

事務をして下さる方へ

「ありがとうございます」とかみしめながら勉強しました。
(←今、パソコンとかビジネスマナーなどを学ぶ学校に通っています。4月で終わります。)

人と出会うと「いろんな人がいるもんだ」と思います。

そのひとり一人からその日の笑顔をもらいたい!!

と思って一人一人の「いい所探し」
「それはだめです!」してはおせっかいしていますにひひ

「今日はお疲れですか?」とか「ジャンクフードの食べ過ぎはダメ!」とか「お野菜も食べてる?」とか食べ物のことばっかりではありませんよ!

出会った人は何だか、みんな家族のように思ってしまうのは私のクセのようです。

我が子、特に次女は私がお友達のことも自分と同じように叱ったり、思ったりしているのに対してヤキモチを焼いたりします。

私は人が好きなんです。

だからもっと皆さんのことを思って曲を作ります。

お楽しみにしていてくださいね音譜

思いやりの心がさりげなくできるって素晴らしい!!

明日もお仕事!

資料作らなきゃっ!

ではまたニコニコ

楽しい週末をお過ごし下さいアップ