早春賦コンサート | fusae ブログ

fusae ブログ

fusaeは“みんなの笑顔と元気のために”ずっと歌い続けます。
このブログでは日々の思いついた事や、感じた事を書いていきまーす!
ライブ、コンサート情報もお知らせします(^_^)

         2007年11月26日 店主 fusae

みなさま、こんにちは!

今日は次のお仕事まで時間があるので昨日のコンサートのご報告ですニコニコ

まずは、昨日、大倉山記念館でのMory&fusae「早春賦」コンサートへ足を運んでくださった方々、当日券でご来場下さった方々、ありがとうございましたm(u_u)m

前日の雪の心配から一転、晴れやかな空のもと朝も早起きして車の霜を取り横浜へ向う車中、コンサートの成功を予知するかのような富士の山!!

$fusae ブログ

わかりますか?

写真だと分かりずらくて、いつも人間の目の精巧なことに「神様ってスゴイなぁ」と思います。


蕾の膨らんだ大倉山の梅園となぜかしら?ほのかに桜の香りのする坂道を少し早めに到着したのでお散歩しました。

$fusae ブログ



阪を降りる途中においしそうなパン屋さんがあってのぞきに行きました。

$fusae ブログ

看板の「幸せのバナナパン」子ども達のお土産に買いました。
$fusae ブログ

主催者が用意してくれたのもこちらのパン屋さんのパンでした。

と~っても美味しくてパン好きのMoryと私も大満足ラブラブ!

店内には美味しそうな焼きたてパンと一緒にジャムやジュースや蜂蜜などもあって見つけたのが
「男は飲むな!あずき美人茶」。
$fusae ブログ

乳がんのチャリティーにもなっているというので乳がんと戦っている友人へプレゼントしましたかお

私はお土産のパンと一緒に「トマトディップソース」を買いました。宮城県のもので防腐剤など一切表示されていませんでしたチョキ

お店の詳細はこちらで→http://www.totszen.com/top.html

近くにお寄りの際はぜひニコニコ

ランチでいただいたバケットのサンドウィッチとスクエアのパンの中にカレーが入っているのが美味しかったですドキドキ

さて、この日の私のパートナーはこの子。


$fusae ブログ

昨年、弾いたときは確かYAMAHAだったけれど???

タッチも違う!

若い!

音も違う!!

・・・ラファエル?

どこのピアノだろう?

帰りに会館の方に訊いたら韓国のピアノだそうです。YAMAHAのピアノをオーバーホール中の代替えだそうです。

低音はかなり良く響いてくれて、高音の抜けと響きがあったらなぁ~

リハ中にすぐ仲良くなれたので安心して弾けましたニコニコ

セッティングはこう。
$fusae ブログ

ギターの小川クンが真ん中。

この日は「fusaeの世界」「Moryの音の絵本」「Mory&fusaeの世界」という3部構成。

ホールだったので「紳士に行こう!!」と演出しましたが、やっぱり最後に地が出たというか、漫才風のMCになってしまいにひひ

でもアンケートを読んだらMoryと私の掛け合いが無いとね!という感想をいただいたので、今後は無理をしないようにステージ作りして行こうと思いますべー

今回は音響をいつも以上に駆使して会場の後ろにもスピーカーを仕込みました。

臨場感を感じて頂けたかしら?

音響を入れたのと入れてないのの両方を聴いていただけると違いのほどが分かるのですが、メインは演奏なのでコンサートを楽しんでいただければニコニコ

昨年から2回目の横浜。

お客様も倍に増えて、嬉しいです!!

主宰のマザーズバッグの代表、有木さんをはじめスタッフの方々には大変感謝しております。

控え室では食事やおやつ、飲み物や御座布団までいたれりつくせりの用意で迎えて下さり、帰りに分かったのですがテーブルクロスまで引いていただいてたんですぅなく

クロスの無くなった長机は殺風景で味気なかった。

ひとつ、ひとつの気配りやがコンサートの成功を作っています。

出番前に少しくらい嫌な事があってもこうしたスタッフの方の「思いやり」に触れる度に

よっしゃ~

やったるで~


と燃えますメラメラ

とにかく、皆さんのご期待に添えるよう、健康管理と準備をして歌でお返し、の繰り返しです。

ご来場下さった方々、ありがとうございます!!

支えて下さったみなさま、本当にありがとうございます!!

控え室での打ち上げでご来場下さった方の中には家族の介護の中、駆けつけて下さり大変感動されて「車椅子」での入場が叶えば家族にも聴いてもらえる!という話や、私と同じように子育てに悩んでいる最中の方、みなさんの人生の一瞬に歌を聴いて下さるご縁をいただいたことを胸にしっかり刻みました。

先日、新聞にfusae学校公演『君は君だよコンサート』を取り上げていただいたお陰で学生からのSOSが届いたりしています。

しっかり受け止めて、歌いに行くから待っててね!

次のステージ、3月6日ですPiano

帰りの「富士山」「東京タワー」「レインボーブリッジ」です。

$fusae ブログ

$fusae ブログ


$fusae ブログ

そして、かつての私のお花の師匠から生花のリース。

$fusae ブログ

主宰のマザーズバッグ、有木さんから「アネモネ」。

$fusae ブログ

皆さん、ありがとうございますきらきら

昨日のアンケートをMfのホームページでご覧いただけますラブラブ
→http://amsr.biz/honobono/talkback.htm

そして帰宅したわが家では2人の娘達がチョコ作りに勤しんでおりました。

チョコの山の中にひとつだけ箱のパッケージが。

もちろん、

「本命チョコ」なんですってべーっだ!


$fusae ブログ

みなさんのバレンタインはいかがでしたか?

雪が降りそうなので気をつけて仕事へ行ってきます車