貼ってみました | fusae ブログ

fusae ブログ

fusaeは“みんなの笑顔と元気のために”ずっと歌い続けます。
このブログでは日々の思いついた事や、感じた事を書いていきまーす!
ライブ、コンサート情報もお知らせします(^_^)

         2007年11月26日 店主 fusae

みなさま、こんばんは。

明日から雨ふりのようです雨

今日は晴れたので洗濯干しました洗濯物

洗濯と言えば、過日、「自分改造計画」の第1弾で始めた”修行ブラ”ブラジャーですが、毎日、毎日、手洗いをしております。

型くずれをしないように”愛情を込めて”(と龍多美子さんがおっしゃった)石けんをつけて洗い、形を整えて陰干し。

洗濯後、すぐに脱水しなければいけないので、洗濯機を回すタイミングとか、生活サイクルを変えなければ行けません。

家事の動線と同じく、時間配分とか、段取りとか、家族がいると女性はとくにこういうことに囚われますので、どうやって楽しんでやるか?が問題です。

私はステージに関すること以外はこだわり無く生きて来たのですが、最近はなるべくこれを止めています。

ストレスを溜め込みやすい私は ”我慢” や ”自分はいいや” を止めようと思ったからです。

ストレスは必ず ”何か” で埋めなければ人間は生きて行けないので、私の場合は飲食に走ります。

なので私の場合、

太って行く = ストレスがある

=楽しくない

=不満

なのです。



さっきの「どうやって楽しむか?」ですが、その一つにこの前買った「手帳」があります。


$fusae ブログ-手帳


来年の手帳です。

去年までの手帳にサヨナラして、早速、使い始めましたニコニコ


ピンクのドット柄です水玉

今までは「なるべくシンプルで気持ちの揺れ動かないもの」にしていました。

私の場合、見る度に「かわいーラブラブ」とか興奮してしまうので(;^_^Aシンプルに、シンプルにして来ました。

でも、持っていたら楽しくなるものとか、いい気分にさせてくれるもの、そういう物に挑戦してモチベーションを上げて行こう!!と思ったのです。

その所以は・・・



$fusae ブログ


↑これです。

Mory&fusaeマスコット音譜

大きいのはアチコチにぶら下げたり、小さいのは携帯のストラップにしているのですが、手作りとあって何だか癒されてしまうのですホッ

「そっかあ、近くにカワイイものとか、お気に入りがあるといい気分でいられるんだぁ」

とこの歳で気づきましたニコニコ


それで、も一つ閃いたっひらめき電球

「そうだっ!自分の裸を貼っておこう!!」


で、自分改造計画をスタートした11月22日に子供に撮ってもらった前後と横の3枚の写真を

(もちろん、見事なダイヤモンドボディキラキラです)


目標と一緒に貼って、おまけに”修行ブラ”を買った時にいただいたチラシを切り抜いて↓コレです。



$fusae ブログ-目標

自分のカラダといつも比べられるようにして仕事部屋に貼ってみましたY(>_<、)Y


悲しいくらいダイアモンドボディです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


カラダはココロの現れですから言い訳いたしません!


っということで、コレを日々眺めながら、自分で決めたことをしつつ、なりたいカラダを目指して励みたいと思いますニコニコ


もう6年くらい、カラダ作りして来て今年は緩んでしまったことを反省して、何が何でも目標を達成したいです!!

達成したら夢がまた叶っていると思うからきらきら


ほんとはブログで写真公開したいくらいなのですが、見事なダイアモンドボディは皆さんの食欲を無くしてしまうほど芸術的なので、それは止めて

週一で写真を撮って行きます!

もちろん下着姿で、ですビキニP

”はるな愛”さんは3ヶ月で10キロのダイエットをして世界タイトルを獲ったでしょうキラ

頑張ったら絶対何か、変わってると思うのですニコニコ