オヤジの根性 | fusae ブログ

fusae ブログ

fusaeは“みんなの笑顔と元気のために”ずっと歌い続けます。
このブログでは日々の思いついた事や、感じた事を書いていきまーす!
ライブ、コンサート情報もお知らせします(^_^)

         2007年11月26日 店主 fusae

みなさま、こんばんは。


「ほのぼの」プロジェクトが始まって

忙しい日々をすごしています。
そんな日々の中で最近、

とても感動したことを今日は書きたいと思います。

それは相方、Moryの「オヤジの根性」です。

53歳、あちこち身体は痛んでるみたいですが、

気持ちは反対に若く、ひらめき電球っとひらめいたかと思うと

キラキラの目で「こんなんどお?」と話す姿は

今まで出会ったクリエイター達と同じ。

そりゃ、そうだ。作品を生んでいるわけだから。

そこまでは分かるのですが、

私が感動したのは彼の飽くなき探究心や、集中力。向上力です。

53という年齢でなお、新しいことへ挑戦したり、

自分より若い人の言葉でも真摯に聞き入れ、

自分の中に無かったことは「勉強になった!」

と言って血や肉にして行く。。

 

仕事のスピードは速いし、

3つのことを同時進行でこなせる。

 

Moryの作品『夢を追い続けた人』で語っているように

本当に叔父さんの分も生きているみたいです。

その努力のほどをここに書ききれないのが残念ですが、

もの凄く感動しているのでたまには褒めとこうと思って書いてみましたべーっだ!

“新しいことへの挑戦”と簡単には言いますが、

歳がいくつでも、

男でも女でも、

“新しいことへの挑戦”はちょっとやそっとではすぐにヘコタレてしまいそうです。

 

多かれ少なかれ今までの生活も変わりますし

、強い信念が無いとすぐに足元をすくわれてしまいます。

 


はじめは私の思いつきで「脚本書いて!」が

事の発端でしたが、

プロジェクトが進むにつれ、

ブラッシュアップしている相方の姿を見て私の真剣さは増して行きます。

季節はちょうど春。

何か新しい事を始めたそこのあなた

、一緒に頑張りましょうね!(*^o^)乂(^-^*)

頑張ろーあ・た・し
ヾ(@^(∞)^@)ノ