ロイヤル川口さん | fusae ブログ

fusae ブログ

fusaeは“みんなの笑顔と元気のために”ずっと歌い続けます。
このブログでは日々の思いついた事や、感じた事を書いていきまーす!
ライブ、コンサート情報もお知らせします(^_^)

         2007年11月26日 店主 fusae

みなさま、こんばんは。

今日は埼玉県川口市に用事がありました。「せっかく出掛けるなら近くの施設回らない?」とMory発案で近隣の有料老人ホーム5件ほど「ほのぼのコンサート」のお知らせに出掛けました。その中で印象的だった所を1件ご紹介いたします。今年1月にオープンしたばかりの「ロイヤル川口」さんです。施設長さんが対応してくださったのですがすごくお若い女性の方でした。・・するってえとMoryはニコニコと喜び勇んで説明しまくる!しまくる!!ま、それは常なのでいいとして。施設長さんから皆さんの様子などをお聞きする事ができ、「へえー」と感心する私の横で「そうなんですよね!どうして高齢の方の気持ちがわかるのだろう?僕も入居しちゃおうかなラブラブ」とパンフレットやらを戴くMory。まだ早いっての!!パンチ!美しい人を見ると男というのはどうしてこうなるのでしょうか?

エロジジイのMoryは置いといて、(老いといて?(;^_^A )施設長さんとお話しさせていただいた少しの時間の中でご高齢の方のお話を聞かせていただき、増々「ほのぼのコンサートを踏み切って良かった!」と思う私なのでした。早く皆さんに「ほのぼのコンサート」お届けしたいでーす!!今日のブログ書くのに、いただいた資料を見ようと思ったのですが、
Moryが持ってったじゃん!
と残念な私でした。あとで見せてもらおっとニコニコ


今日はそんなこんなですごく歩いた一日でした。
3件回るだけでもかなり歩いたのですが、いつもは絶対おやつを頂かない私も、後半を回る前に川口駅で売っていた「太郎焼」(大判焼きです。甘さ控えめを。)をMoryにご馳走になったので、餌付けされた私は後半の2件を一人で回りました。それだけでは「太郎焼き」を消化できないと思い、地元の駅の2駅手前で降りて歩いたものですから今日は足がかなりグロッキー疲れるそれでも頑張って子ども達に夕食を食べさせたのでこれから少し練習します!

ではまた。