誰かが喜ぶコト = ボクが楽しいコト
■ 誰かが喜ぶコト = ボクが楽しいコト
師匠がマストって言ったら、マストでしょう。
こんにちは。
エクスマのエヴァンジェリスト(伝道師)奥ノ谷圭祐です。
3連休の中日、いかがお過ごしでしょうか。
来年の新春セミナーで、ゲスト講師としてお話をさせて頂きます。
こいと旅館の女将のブログはコチラから↓
エクスマセミナーは、この1月の新春セミナーを最後にしばらく休止されるとのこと。
主宰の藤村先生は、一体何を考えてるんだろう(笑)
だっていつも満席、
( 1月の新春セミナーは2時間で満員御礼。まさかの追加講演になりました。)
エクスマ塾だって、いつも満員。
追加講演のセミナーも、もう満席。かも。↓
http://www.ex-ma.com/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=sinsyun
このままだっていいのに。
だってぶっちゃけ、売上や利益だって、困らないハズだもの。
エクスマを立ち上げ、10年という時を経て、
たくさんの塾生さん(お弟子さん)を輩出し、( ボクもその一人です )
藤村先生は、きっと、、、
きっと、、、
もっとオモシロイことをやりたくなったんだと思う。
いや、ホントに(笑)
ボクの会社だってそう。
良い洋服を企画して、展示会を開催して、お客さまをお呼びして、
そこでご注文頂いて、工場に発注して、商品が上がったら、お客さまに送って。
売れたら追加して。在庫をお客様に売りに行って。
もちろん、これ以外もやる事はたくさんあるけど、
アパレルメーカーは大体この繰り返し。
でもこれだけじゃホントのメーカーの役割ではないと思い、
短パン先生とトライやセミナーや講演活動をして、
お客さまのお役に立てることを今年は試みました。
でもね。
一番大切なのは、ボクが「 オモシロイ 」って思ってるってこと。
来年は何しようかな。
いや、来年じゃなくって、もう来月何しようかなって常に思ってる。
メンズのニット作ろうかな。
短パン新聞作ろうかな。
アパレル向けにコラムやろうかな。
雑誌作ろうかな。
スタイリストやろうかな。
着こなしセミナーやろうかな。
動画でCM作ろうかな。
そうだ。引越ししよう。
などなどなどなど。
アタマの中でいつも何か考えてる。
誰かが喜ぶコト = ボクが楽しいコト
今の自分に満足してない。
まだまだ全然してないんです。
思ってるだけでなく、行動に。
それは、ボクの師匠である藤村先生に教えられたこと。
正直、今の自分は藤村先生のおかげだと、本当に思ってます。
アパレル業界に、そして仲の良い友人に、大好きな人に。
もっともっとエクスマの素晴らしさを伝えたい。
そう思ってます。
エクスマセミナーはしばらくお休みするけど、
なくなるワケじゃありません。
きっとまたスゴイことを、もっと進化したものを始めるんだと思う。
だからその休んでる間にもエクスマを伝えることは全然できる。
それがボクにとっても、会社にとっても、お客さまにとっても、
っていうか、みんなにとっても良いコトだから。
だから師匠の言う事はマストです。
ブログがマストって言ったらマスト。
っていうか、ソーシャルメディアがマストって言ってるんだからマストなんです。
つべこべ言わずに、まずやってみようよ。
やってから判断すればいいんだもん。
こんな事書いてたら宗教っぽいって思われちゃうかな。(笑)
でもホントなんだもん。
師匠のブログは、コチラから↓
http://ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto/
紙の販促物も、ソーシャルの販促物も基本的構造は同じ。
全てはお客さまと関係性を作るためにある。
来年はね。
ボクもお客さまに「 マスト 」作ります。
( なんだ。このコトバ(笑) )
短パン先生がマストって言ったらマスト。
先生厳しんだから。(笑)
届いてくれましたか?
ボクのアツい想い。
では。では。
引き続き、良いお休みを♪