プライベートレッスン | ふんわりすとへようこそ!

ふんわりすとへようこそ!

~*~ I'm happy because I'm happy ~* ~


きのうの記事 ハッピー練習会

の続きです。



練習会が 終わった後も、

私は 残って

3時間のプライベートレッスン。


実は、5月に 受講するはずだった

「水」 の回を、

諸事情により 欠席していたのです。


そのときは そのときで

そのとき 必要なことが

起こっていましたから、

納得の上での

欠席だったのですが。


振替のクラスは

数ヵ月後になるため、

同じクラスのみなさんと一緒には

卒業できなくなりました。


みんな

「一緒に 卒業できなくて、残念!」

と 言ってくださっていたけれど。


実は 私は

まだまだ 卒業したくなかったので、

これはこれで・・・

と、内心 にんまり (こら)



ところが、そんな下心を

見透かされたかのように!


美穂先生より

プライベートレッスンのご提案を

いただきました。


あ、その手が あったんだ・・?



そうなんです。


次のクールの受講生さんたちが

「水」の回を 迎えるのを、

待たなくても。


プライベートレッスンで

受講してしまえば、

8月初めの発表会(卒業)にも

間に合うんですねー。



すでに 卒業引き延ばし作戦に

入っていた私は、

少しだけ 迷いました。


けれども、

がっつり みっちり 集中的に

教えていただける

プライベートレッスンの魅力に

負けて・・・


作戦変更(というか、中止)★



「水」の回 そのものは、

1時間半で 修了します。


が、これまでの 手技や 流れに

不安を 感じていた 私は、

あと 1時間半 追加して、

「空」の回を中心とした 全体の復習も

お願いしたのでした。



結果・・・☆


プライベートレッスン、

めちゃくちゃ

良かったです~☆



「水」 は、

なんだか すごく 好きな感じ。


自信のなかった部分も、

原因が わかって

しっかりと 修正することが

できました。


それは 私の身体の使い方の

全体的な癖でもあったので。


今後 自分で やっていく上で

「!?」と 感じたときの

修正のしかたも、

教えていただきました。



また、「水」の施術をすることは、

私自身も

自分の中に 滞っているものを

流すことに

なるのですが。


「水」 の回を すっとばして

最後に 持ってきたのには、

やはり それなりの意味が

あったようです。


いまの いまだからこそ

理解できること、

受け取れることが、

たくさん ありました。



そして、後半の1時間半は

全体の復習も

予定していたのだけれど・・・


納得できないところは

繰り返し 繰り返し

何度も やらせてもらったせいで、

結局 「空」 だけで

終わってしまいました。



でもね。


クラスで 受講したものを

再度 プライベートレッスンで

復習したのは、

すっごく よかったです!


手技に関しても、

スタンスに 関しても、

焦点が

私だけに なるから。


「このメンバーに 共通の××」

ではなく、

私だけを 狙った

ピンポイントの指導が

受けられるのです。


(あ、もちろん、それとは 別に、

クラスで 受けると

また 違うメリットが あるんですよ。)



アタリマエといえば、

アタリマエだけれども。


手技の癖と

自分自身のスタンスは、

つながっているんですね。


アタマで 理解するのは

もう あきらめて、

身体に 覚えこませようと

必死で

やっているうちに・・・


自分の中でも

いろいろな 気づきが

生まれ、

流れていきました。


↑ 流れてしまったから

覚えていないのが、残念!



最後は、美穂先生が

私に

「空」の部分を

施術してくださいました。


レッスンで 習った手技は

もちろんのこと。


それ以外にも、

いまの私に 必要らしきことも

みっちり やってくださって、

プチすえれ庵 状態。


ほんの10~15分くらい?

だったように

思うのですが。


起き上がって 鏡を 見ると、

そこには

まるで 別人の顔!?が

映っていました。



おまけに、

脳みそとか なんとかとか、

半分くらい

抜かれちゃったみたいで。


アタマが 軽すぎて

心もとないくらい。


いやー。

すごかったー。



その後、プライベートレッスンでも

精油の1本解説を していただける、

ということで。


先生に 施術していただく前に

私が 引いた精油について、

質問を させていただきました。


ただ、ここで

嵐を呼ぶオンナ、Hさんの

妖精のような イタズラ?により、

ちょっと おもしろいことが

あったんです。


それについは、

また 後日、気が向いたら

書くことにしますね。



お忙しいところ

お時間を とってくださった

美穂先生


練習会後も 残って

モデルになってくださった

Kりんと Hさん。


どうも ありがとうございました!


おかげさまで、

とっても 濃厚かつ 有益な

プライベートレッスンでした。



(関連記事) ハッピーセラピストへの道のり

星? 火!

星? 精油でビジネスコンサル

星? 役に立たないセラピスト

星? 風!

星? 土!

星? 自分が選んでいる

星? ハッピー練習会


ありがとうございます。





カスパー27 夏のヒエトリトリートメント 始めました!

ただいま 人数限定 モニター価格で ご提供中です。


ふんわりすとへようこそ!

http://www.funwarist.com


ブーケ1 お問い合わせは・・・ こちら

(ブログの左サイドバーにも お問い合わせフォームが あります)


ドキドキ ふんわりすとでは、2013年3月31日までの間、

ふんわりすと おうちサロンでの施術 1件につき 2,000円を、

被災された市町村役場・団体へ 寄付しています。

自分のために 時間とお金を使うことが、誰かのためになる!

そんな輪(和)に、ご協力いただけると 嬉しいです。


ぶーぶー ふんわりすと文庫 できました。



やぎ座 Relaxing the Body- Mind by Gopal

ゴパルのガイドによる瞑想CD、入荷しました。


キラキラ 輝く女性のためのチャリティーセッション

2013年3月までは、1,000円です! 対面または電話にて。

ふんわりすとのセッション体験談は、こちら


モグラ 東北振興サポートセンター 甦れ!はまなす Hamanasu

目に見える部分だけでなく、多方面からのサポートを 展開中です。

ご支援くださる方は・・・ ⇒ こちら

ふんわりすとでも、おうちサロン寄付金枠より 年間支援をしています。

丁寧な事務局さんで、安心して 託せますよ。