ハッピー練習会 | ふんわりすとへようこそ!

ふんわりすとへようこそ!

~*~ I'm happy because I'm happy ~* ~


先週末の土曜日は、

ハッピーセラピストの練習会に

行ってきました。


はてなマークハッピーセラピストって?



8月初めの 発表会(卒業)に向けて、

2人1組で

主に 実技の練習です。


私は、ファーストのとき以来?

というくらい 久しぶりに、

Kりんと 組んだのですが・・・


すっごく お肌が なめらかで、

触っている私の方が

うっとり~☆


ほんと、気持ちよかったです。



一方、自分が 受けたときには、

あまりの心地よさに

特に 脚の部分、爆睡!でした。


かろうじて 意識のあったところでは、

私の知らない 手技を

教えてもらったり、

自分に 足りないところが

受けていて

自分で わかったり・・・



Kりんは、

すえれ歴が長いだけあって。

(長いのか? 濃いのか?)


手技以外の部分でも、

細やかな 心遣い、

ちょっとした あれこれが

随所に

感じられるんですよね。


毎度のことながら、

受けるのも

すごく 勉強になります。



さて、交換セッションの後は、

まもなく 卒業する 私たちに、

美穂先生 からの

素敵な プレゼント。


アロマ・リーディング講習の

お時間を、

特別に 取ってくださいました。



これまでの授業の中で

なんとなく

積み重ねてきたものは

あったのだけれど。


その裏づけとなるような

‘まとめ’の お話。


これにも

あれにも

そんな意味が あったんだ!?


ひとつ ひとつ

伺うことができて、

とっても 良かったです!



中でも 印象的だったのは・・・


選んだ精油たちの香りを

鼻で嗅ぐだけで、

アロマ・リーディングは 成立している!


という お話でした。



私は これまで、

アロマ・リーディングは

言葉で 解説して 初めて

完結するものだ!

というふうに

とらえていたんです。


だから 最初は

意味が わからなくて、

後から もう少し 詳しく

お話ししていただいたんですけど。


聴けば 聴くほど、納得!


ひらめき電球 ヒント ↓

「 読み解いているのは、脳下垂体だから」



ハッピーセラピストコース

のみならず、

これまで 自分の中に

放り込んできたものが、

どんどん

つながっていきました。


『結局は、すべて 自分』

なんですね。

いろんな意味で。



短いながらも

めちゃくちゃ 濃縮された

時間でしたので。


ここで 学んだことは

まだまだ

整理しきれていません。



だって。


「あ、わかった!」 という

確かな感覚が

自分の中に あるのに。


アタマ(意識)では

理解できいない。

追いついていけていない。


・・・というお話ばかりなんですもの。



そんなとき、

少し前までの 私でしたら

アタマで 理解できないと

どうしても 納得できなくて、

ジタバタていたんですけど。


もう、いいや(笑)


自分の言葉で

噛み砕けないのが

とっても 悔しいものの・・・


私の中の

どこか 大切な部分では

ちゃんと 理解している、

ということは

わかっているので。


忘れた頃に

すーっと つながるのを

楽しみに

待つことにします。



実は この日、

私には まだまだ続く

とても 長い一日でした。


朝から 晩まで

この場にいたことは いたのですが、

そんなもんではなく、

1週間くらい 合宿しちゃった!?

という感覚。


続きについては、

気が向いたら また 後日

書くことにしますね。



(関連記事) ハッピーセラピストへの道のり

星? 火!

星? 精油でビジネスコンサル

星? 役に立たないセラピスト

星? 風!

星? 土!

星? 自分が選んでいる



ありがとうございます。





カスパー27 夏のヒエトリトリートメント 始めました!

ただいま 人数限定 モニター価格で ご提供中です。


ふんわりすとへようこそ!

http://www.funwarist.com


ブーケ1 お問い合わせは・・・ こちら

(ブログの左サイドバーにも お問い合わせフォームが あります)


ドキドキ ふんわりすとでは、2013年3月31日までの間、

ふんわりすと おうちサロンでの施術 1件につき 2,000円を、

被災された市町村役場・団体へ 寄付しています。

自分のために 時間とお金を使うことが、誰かのためになる!

そんな輪(和)に、ご協力いただけると 嬉しいです。


ぶーぶー ふんわりすと文庫 できました。



やぎ座 Relaxing the Body- Mind by Gopal

ゴパルのガイドによる瞑想CD、入荷しました。


キラキラ 輝く女性のためのチャリティーセッション

2013年3月までは、1,000円です! 対面または電話にて。

ふんわりすとのセッション体験談は、こちら


モグラ 東北振興サポートセンター 甦れ!はまなす Hamanasu

目に見える部分だけでなく、多方面からのサポートを 展開中です。

ご支援くださる方は・・・ ⇒ こちら

ふんわりすとでも、おうちサロン寄付金枠より 年間支援をしています。

丁寧な事務局さんで、安心して 託せますよ。