花粉の季節真っ最中の今日この頃、如何お過ごしでしょうか

船木は黄色い粉の悪魔と日夜戦っています(笑)

さて皆さん、今年のGWのご予定は既に決まっていますか?

もし決まっている方はその合間に、決まっていない方はこれから書く公演を予定に組み込んで観に来て下さい(v^ー°)

そう!今年も昨年に引き続き演劇企画CRANQの公演に出演することが決まりました\(^^)/

『止むに止まれず!』『プリモ・ピアット~おいしい関係~』に引き続きの三回連続の出演となります(*≧∀≦*)

また今回も笑えて泣ける舞台がやってきますよ(v^ー°)

今回はなんと池袋の東京芸術劇場にて公演決定!!

船木は初めて踏む舞台になりますが聖地に立てるのは本当に光栄です(*^^*)

キャストも演劇企画CRANQ常連から新しいメンバーも多数でどんな化学反応を見せるか今から船木自身も楽しみです(*≧∀≦*)

そんな訳でこちらに詳細を記しておきますので参考にして頂けたら幸いです(*^^*)

演劇企画CRANQ  5th STAGE 
『デッド・ビート・ダッド!』 

2017年4/27(木)~5/1(月)
東京芸術劇場 シアターウエスト 

チケット絶賛発売中!… https://t.co/ygj9vpgyft

演劇企画CRANQ
『デッド・ビート・ダッド!』
◆Cast
綱島郷太郎
上田晴美
吉田ボイス
佐久間紅美
白石涼子
原 紗友里
上田燿司
松崎亜希子
伊藤かな恵
石井マーク
白石 稔
船木まひと
渡辺克己

13名!+日替わりゲ… https://t.co/tmD9fuW02G

◆Daily Guest
金元寿子
下田麻美
明坂聡美
佐藤利奈
清水 愛
河原木志穂
真田アサミ
甲斐田裕子

8名の日替わりゲストは全8ステージに各1人ずつ登場します!登場時間… https://t.co/BxMyQhCOyZ

【チケット絶賛発売中!】
演劇企画CRANQ
『デッド・ビート・ダッド!』

◆公式HPにて
◆料金:全席指定
前売4800円/当日5500円
パンフ+台本付き 7500円(前売のみ)

詳細:… https://t.co/ZSBCu3c22G

どうですか皆さん、ワクワクしてきたでしょう?

これを書いてる船木もワクワクしてます(笑)

多彩なゲストさんも毎回来てくださいますし、一瞬たりとも見逃せませんよ!

帰る際に『あぁ、観に来て良かった(^^)』と思って下さるように我々役者陣も一生懸命稽古に精進しますので宜しくお願いしますm(__)m

実はチラシを見て分かるように一部を除いて喪服を着ています

お通夜を舞台にしたシチュエーションコメディですから当たり前と言えば当たり前ですが、船木は舞台に立つ際一度は喪服を着て舞台に立ちたかったのでその夢が叶いました\(^^)/

名作『煙が目にしみる』を観劇した時からいつか喪服を着て芝居をしたいなと思っていたので嬉しいです!

ちなみに船木は舞台で着たい衣装が三つありその一つが喪服でした

あと二つのうち1つは既に叶い白衣を着た医者でした

最後の1つは…

まだ内緒にしておきます(^^)

叶ったらお伝えしますね

さぁ、顔合わせと初稽古も終わりいよいよ稽古の日々がやって来ます!

一生懸命稽古してより良いものを見せれるように精進しますので、是非観に来て下さい!

皆様のお越しを出演者一同劇場にてお待ちいたしております

東京芸術劇場にて僕と握手!

ではまた
AD



2月は駆け足に駆け抜けてもう3月に突入しました!

年度末を迎え皆さん忙しい日々を送っていることと思います

船木は花粉との戦いが激化して毎日目が痒かったりくしゃみや鼻水が止まらない事が増えました(>_<)

早く花粉の季節が終わらないかなぁ(^_^ゞ

さて、そんな訳でkatsu-oフレーク!更新しております(v^ー°)

今月はゲストさんがいらっしゃってまして、一色彩世さんが5年ぶりくらいに来てくれました\(^^)/

今回はご自宅にお邪魔してお子さんも途中から参加しての収録でした(^^)

お眠むの時に行ったので少しご機嫌ななめでしたが可愛かったです(*^^*)

さて、彩世さんは今Instagramにて『目玉焼きアート』というのをほぼ毎日更新しています

昨年二月くらいから続けているとの事でなんと雑誌等でも取り上げられて話題になっています!

玉子焼きに海苔をカットして様々な形を作り、動物や人物などに仕上げて写真を撮り掲載しています

一見簡単に見えますが、彩世さんのセンスが光る出来上がりに船木も感心しました(*^^*)

もしご興味があればネットで目玉焼きアートで検索してみてくださいね(v^ー°)

母として妻として、そして女優にモデルとしても活躍する一色彩世さん

是非応援していきたいと思います(v^ー°)

皆さん忘れているかもしれませんが『katsu-oフレーク!』は勝手に応援させて頂く番組ですから(笑)

番組の後半では『教えて船木先生!』のコーナーで彩世さんの質問に答えていますから是非聴いて欲しいです!

来月はおそらく演劇企画CRANQからあの人がゲストに来ると思うのでお楽しみに(v^ー°)

他にも何人か来てくれるかも…

ではまた

AD

先日はポランの会ミニステージにお越し頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

無事終演しました

今回は簡単な準備とはいえ15分でパンチや目隠しを配置が出来て素晴らしかったです!

若手も仕事がスムーズになり主宰のお二人も喜んでいました(^^)

受付の準備も30分で終わり余裕があるくらい

今まではなんだったんだろう?といった具合でしたね(笑)

でも、それもこれも今までのノウハウや蓄積と経験があったからこそだと思います(*^^*)

開場してからはあっという間、開演して約一時間後には終了し船木がお客様とご挨拶していたら片付けは殆ど終わっていましたw(゜o゜)w

今後のミニステージは心配ないなと思わせる感じに船木も嬉しかったです

今回はねずみ三部作として『ツェねずみ』『鳥箱先生とフゥねずみ』『クンねずみ』をそれぞれ語り合わせ、語りに合わせての当てぶり芝居、そして船木の落語風一人語りと趣向を凝らした語りになっていました

楽しんで貰えたなら幸いです(*^^*)

本公演とは違い親しみやすく分かりやすい演出になっていたのではないでしょうか?

まさかポランの会でダンボールの衣装を見せるなんて船木も想像出来ませんでしたが(笑)

ツェねずみの柴田ちゃんの顔芸や鳥箱先生の太二君の顔芸も好評で良かったですね(^^)

船木は三部作最後に落語風に語りましたが、まくらを久々に話してからの語りは自分自身も楽しく語らせて貰いました

1月の語り初めの『ガドルフの百合』は自分の人生にも重ねて語り楽しさは無かったのですが。今回の『クンねずみ』は落語風に語るにはうってつけの題材でオチもあり楽しく語りました(*^^*)

舞台ではお客さんに楽しんで貰えるのが一番と船木は考えていますので、小難しい理屈や考えさせるものより今回みたいな『クンねずみ』はわかりやすく自分自身も楽しく語れて良かったです(*^^*)

まぁ、台本を見ながらだったのはお許しください

一ヶ月じゃ覚えられません(笑)

今後のポランの会はミニステージが年内は続くようですし、次回からは船木もお客さんとして観に行きたいと考えています

船木は四月下旬からの演劇企画CRANQの舞台に立ちますのでそちらの稽古を頑張ります!

詳しくはまた近くなりましたらお知らせしますのでお楽しみに(v^ー°)

チケットは既に販売開始していますよ\(^^)/

詳細は演劇企画CRANQのホームページをご覧下さい

ではまた





AD