抱き枕とシムス体位 | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

妊娠中、買うかどうか迷ったもののひとつに抱き枕がありました。

 

たまひよ、赤すぐなどの雑誌を見ているとオススメされていたので買ったほうがいいのかなぁ~とか思っていたけれど、雑誌に踊らされるのもいやで眺めているだけ。

 

で、迷ってたらお腹も大きくなってきた妊娠5ヵ月。

今まではうつぶせ寝が好きだった私も妊娠してからは、さすがにうつぶせ寝はできず、仰向けと横向きのみ。

横を向くのも、なんだかお腹が苦しいなぁ・・・・・・と感じ始めました。

というわけで、抱き枕を購入しようと決めたんだけれど、今度はどこの商品を買おうかな~って迷い始めちゃいました汗

 

たまひよに載ってる商品は、半月型で120cmの大きさ。

クチコミを読んでいると、背が大きい場合には足を載せられないなどの声もありました。私も163cmあるので、抱き枕が小さいと意味ないしなぁ~って。

 

そこで楽天サイトで見つけました楽天

天然オーガニックコットン素材で、日本製日本代表

しかも大きさが165cm!

ノートパソコンhttp://item.rakuten.co.jp/oyasumi/571043/

もう、これだって思いました。

値段的には6,980円(税込)で、たまひよオススメの抱き枕とも値段的にはそんなに変わらないしサイフ

 

 

こんな風に、3つに分かれているので抱き枕としてだけではなく、こんな風に赤ちゃんを座らせておくこともできるし、授乳クッションにも。

image

 

 

抱き枕を使って、シムス体位で寝るといいと耳にするけれど、シムス体位ってけっこうできない。

左腕を後ろ側に伸ばすってのが、どうしてもできないんだよね~。

一応、左向きでは寝てるんだけどさ。

でも、ウケるのがブ~・・・(車)。

夜中にトイレに行こうと思って気付くと、仰向けの体勢で、抱き枕を抱えて寝てるってことsao☆苦笑

えへへ~。

まあ、その寝方が自分には楽なんだろうね。ドクターにも聞いてみたけれど

「自分がそれでよけりゃ、いいよ」

ってaya笑

 

でもま、寝付く時には抱き枕が役立ってるからok

今後は授乳とかで活躍してくれると思いますっayaぺこり

 

 

fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

neco*私が好きなブロガーさんの記事ですneco*