ワキの黒ずみ ※閲覧注意※ | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

妊娠してから、身体のいろいろなトコロに変化が起きますけれど。

 

これを発見した時には、ひっくり返るかと思った・・・・・・。

それは・・・・・・。

 

ワキの黒ずみ!

 

 

同居した後、お風呂に大きな鏡がなくて自分の姿をじっくりと見る機会もなかったんだけれど、ある時、ふとワキを見てみたら・・・・・・

image

 

こんな感じで真っ黒になってました汗

 

あ、コレ。一応、CunPicというアプリでナチュラルのフィルターを掛けてみたので実際よりはグロさが軽減してるんです。

でも、ハッキリと黒いのがこれでも分かるでしょ~??

 

25歳の時、多汗症手術をしているんだけれど、そのせいもあるのかなぁ・・・・・・。なんて思って検索してみたんだけれど、ワキの黒ずみは妊婦さんに出る症状のひとつだそうですノートパソコン

 

ちなみに、お腹にもタテに線が入ったりするんだけれど、それと同じみたい。お腹に入る線っていうのは、正中線っていうのね。

 

妊娠中はメラニン色素の分泌が多くなるので、ワキや正中線、乳首などが濃くなるそうです。産後にはどうやら時間がかかるけれど治るそうだから、それまでの辛抱かぁ~。

 

って、本当に治るんだろうか・・・・・・。

 

 

 
fuyu's life ~のんびり国際結婚ライフ~fuyu's blog

neco*私が好きなブロガーさんの記事ですneco*