コタ焼きそば~自由研究 | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

アイコンママブロネタ「今日のうちの子 」からの投稿





春休みの宿題、ドリル的なものはないけど


『自由研究』はあるというので


「焼きそばでも作る?」と、適当なこと言ったら



つくるー!





Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!



なら、お願いします。


まずは、手をキレイキレイ



image



自分の思う材料をだして


できる範囲で材料を切って




image


玉ねぎは目がしみるので、


玉ねぎはよく冷やしておくことと、


ママのは老眼度がはいってるので


パパのバイク用メガネで防ぎます




「Kota's Point!!」 ケーピーらしいです



おもろい顔してんなー




赤ちゃんのときに座ってた


座るとぴゅ~ってなる椅子に立って


調理開始です




豚肉と野菜を炒めて




image


よく焼こう!カリカリがいい




image


たっぷりキャベツです



蓋をして少し蒸したら、


焼きそば麺をいれて炒めます




image


いたまったら、塩胡椒、ウスターソースととんかつソースで


味付けします




image


この方、猫舌なんですよね


お皿に麺いれて、


フーフーして


味見してました



焼きそば、こーげーるーー!!(笑)




はい、完成!




image


コタ撮影



おいしいコタ焼きそばできました♬




写真に印刷して、紙に貼って、


自分で好きなように


焼きそばの作り方を書いてもらおうと思います





楽しい自由研究でした!



ではでは、ソース口になった皆様!



酔い晩酌を❤



フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪