南部どりの鶏だんご(生姜)で「超簡単!鶏だんごのチリソース」 | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。


「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中



株式会社アマタケ




南部どりの鶏だんご(3種)のモニターをさせていただきました


今回は、こちらの「南部どりの鶏だんご 生姜入り」





生姜入り。和風、洋風、中華風、どんな料理にも合います。

さっぱりしてるので、食欲が増します。

煮物やスープなどに入れて疲労回復!

ほっとするだんごです。

南部どりだんごは加熱済みなので、

そのままお鍋やフライパンに入れて簡単に調理するだけ。

煮ても炒めても、しっとりとやわらかい食感です。





お昼ご飯やお弁当に!


簡単、鶏だんごのチリソースです



image

<材 料>


南部どりだんご 生姜入り 5個

白葱              7cm


片栗粉            小1

ごま油             小1

ケチャップ          大1+1/2

サンバル           大1/2

水               小1



① 白葱をみじん切りにする

   南部どりだんごに片栗粉をまぶす


② ケチャップとサンバル、水を混ぜ合わせておく


② フライパンにごま油をいれて、中火にかける

   温まったら白葱を炒める

   火が通ったら、余分な片栗粉をはたいた鶏だんごをいれる

   ②をいれて、混ぜ合わせたらできあがり


チリソースは生姜やにんにく、豆板醤を入れますが、


鶏だんごに生姜がはいっていて、


サンバルには、にんにく、唐辛子、塩胡椒が入っているので


最少の具材でおいしいチリソースができました




めちゃ簡単♬




image

ピントずれてて(´・д・`)ゞゴメンネ



ご飯モリモリいけちゃいました❤






image


サクっと作れて


おいしい楽しいランチになりました♬




image



南部どりだんご(生姜)


ごちそうさまでした❤












南部どりオンラインショップ