なんば呑み歩き!裏難波人気店「丑寅」と炭火焼きとり「えんや 難波店」 | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。


ビール党の姐さんと、梅か桜見にいこうかぁ


なんてババくさいラインしてて


よしえちゃんとの予定がなくなったんで


じゃぁ、飲みに行きましょう~ってことで


4時に難波待ち合わせで、まだまだ熱い、裏難波へ


5時に焼き鳥いくんやけど、


サク飲みっているよねーと意気投合




開店間もないのに、もういっぱいの丑寅さん


さすがです☆


丑寅


前に3人で行ったときに、そんなに騒いでないのに


そういうお店じゃないんで、静かにしてくださいと注意されたお店(笑)


さすがに1件目なんで、静かに飲んでたので注意されませんでした



とりあえずビールで乾杯っ


ここのメニューはいつもワクワクするんですよね♬



image



今回は、特に珍しいものがなかったので


定番のどて焼き



image

甘い、白い、どて焼き大好き❤



熱燗いきたかったけど、スピードダッシュヤバイのでビールで我慢



マーボー風春雨は具がたっぷり♬



image

春雨だらけじゃなくて、よかった



ビールおかわりして、


休みの日何してるかで


失笑しあったりしてました(笑)



サクっとおあいそして、焼き鳥屋さんへ


炭火焼きとり えんや 難波店




前から「えんや」さんには行きたかったんですよねぇ~


んで、行ってみると、予約でいっぱい!


Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!


ご予約のお客様がこられる19時までならOKとのことで、


その時点で17時だったので


無問題。


入れてラッキー☆


ビールいれてきたんで、芋お湯割りからスタート



image

黒霧島お湯割り ¥400




image

image


image


image


お通しはさっぱりお豆腐




image

ぽん酢ジェルには、シャキシャキの玉ねぎがはいってて


おいしかった



さて、焼き鳥屋ですよ、ねえさん!


何いきましょうか!



image

はい、来ました「加賀れんこん」 ¥600


オォオオォヽ(*^Д^*)ノオォォオオ!!!


スキスキ❤



お次は?



image

焼き野菜3種盛り ¥500



醤油の焼けた、香ばしいかおり、最強!!!



芋、富乃宝山にしよ♬




image


ここは、お湯割り、湯呑にお湯いれて、


持ってきて、芋の一升瓶抱えた


ガチムチのイケメンが


隣りに立って、いれてくれます



image


すんごい嬉しくて、ニヤニヤしてたら




わかる。


おっさんが、おっぱい大きいおねえちゃんに


接客してもらったら嬉しいのと一緒やんな




ってねえさん!!!


たーとーえーwww


まぁ、正解ですが。(・∀・)ニャハ♪



1階カウンターはすぐ後ろが壁で、狭いので


イチノジョウはトイレにたどり着けないと思う。


イチノジョウスタイルの方はお気を付け下さい



んで、私が注文した菜の花お浸し¥350



image

さっぱりしておいしいわ~


って、肉くえ!鶏を!!


このときは、話で盛り上がって


全然気にしてなかったけど


全然食べてないね(笑)



だって、ねえさんが彼氏と温泉に行った話してくれたんやけど


猛烈エロくて、すごすぎて爆笑でした


いやぁ~書けない。うん、絶対無理。


内容がすごくて、史上最強にエロかったとねえさん自負してました。


参りましたwww



んで、あんた昔は超絶下ネタ嫌いだったのにねぇ~


すっかりオッサンだね~


なんて言われちゃって。アハハ



そんなこんなで、ラストオーダーと言われたので


私のすきなヤゲンなんこつ¥160



image


ねえさんオーダーのとりハラミ¥150



image

焼き鳥食べたくて、ずっと行きたかったお店だったのに


しゃべりに夢中で、、、



リベンジします(・ω・;A)アセアセ…



ひろしがいないと品数いかないわ(笑)



ラストオーダー過ぎたけど、飲み物頼んでいい?


とガチムチイケメンに聞くと


いいですよ♬と言われたので


5秒で飲み干せるから大丈夫!


謎のウソをかましたかぎちゃんです。



image


またちゃまちゃんと飲んだ店みたいなとこに行きたいなぁ~って


「ハイボール 激安 大阪」


で検索したら3番目にちゃまちゃんと飲んだブログ記事がでてきてびっくりwww


ちゃまちゃん、また行こう(*・∀・)(・∀・*)ネー♪


それまで激安探しとくから!






んで、今までひとりもいなかった女子店員が急にあらわれ、


デザートのサービスいかがですか?


って、超笑顔かわいかったので


1個だけください


私の分は店員のおねえさん食べて!



image


一口もらったかな?


食べてないかも、アイス。


ねえさん、ハーゲンダッツですか?ときくと


「な、ワケない。」



焼き鳥1本しか食べてないけど


ごちそうさまでした(笑)


また来ます♬



ということでまだ7時前なんで


夜のミナミへレッツラゴーしました♬



なぜか写真なし~


でもちゃんとこの日のうちに帰ったよ!


エライわ、私たち!





楽しい夜をありがとう❤


また行きましょうね!




では、みなさまも酔い晩酌を!


フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪