働くママの日記

楽しく過ごす毎日を目指します
たまに酔っ払い記事UPしてます


テーマ:

保育園から帰宅して ゴソゴソしてた 5歳児クン



「ママー!サンタのブーツに リッツあったから 食べたい~」 と。



サンタのブーツって・・・もう 3月ですよ・・・



「もうすぐ ご飯やから あかん」 というと



「ママは ご飯のときに クラッカーたべる やんな?」 と 反論できないことを言う。




「食べるよ? でもあんたは まだまだ体を作ってる最中やから しっかりご飯食べなあかん。」




「ご飯ちゃんと食べるから リッツも食べたい!!」 と一歩も引かない・・・




「リッツのおかずって どんなんよ」 というと




「リッツに なんかぬって 食べたいねん♬」 ディップっすか。




リッツとディップと 白ごはんっすか。ほえぇ~・・・




「あぁ~じゃぁ、ポテサラ作るから 一緒に食べたら?」 というと




(・∀・。)(-∀-。)ウン♪ ★゚+。:.゚☆ヤッタァァヽ(*´∀`)ノァァァン★゚.:。+゚☆ と大喜び




ちゃんと 白ごはんも食べるんやで。絶対やで。




じゃぁ~私はワインだなぁ~♬るんるんっ




と、できた 晩御飯がこちら




働くママの日記

やんっ 茶色いわ~ 茶色い晩御飯ですよ~(笑)


メインは 鯖の西京漬け 半額だったものを 焼いただけ



リクエスト通りの リッツとポテサラ



働くママの日記

どやっ!! って顔でだしたった



んだら


働くママの日記


おかしゃんっ ありがとう~❤



ドラマ「とんび」をみて 私を おかしゃん と呼びなさいと 只今絶賛訓練中(笑)



リッツにポテサラをのせて・・・




働くママの日記

がぶりっ




働くママの日記


おいしーーーーーーーーーっ



と満足してくれました。



ちゃんとご飯も食べてや!




働くママの日記


リッツだけじゃなくて、5歳児クンの好物の 高野豆腐もしたよ




働くママの日記

「ママー!こうやどうふ ってどうやって 作ったん?」



「・・・。だしに高野豆腐いれて、レンジでチーンってしてん。・・・」 



「ふぅ~ん。 すごいなぁ~」 ・・・嫌味??純粋にすごいって思ってる??



どっちかは不明。。。



あとは焼き色薄い もやしとチーズのチヂミ



働くママの日記

Cpicon もやしとキムチのチヂミ by fuminko☆


このレシピのキムチぬき。




さぁ~私もいただきまぁ~す♬




働くママの日記


リッツとポテサラってあうやん❤




働くママの日記


ワインがすすみますわ~❤



に、2本目・・・キャー❤


働くママの日記


この日 旦那クンが残業だったので ひとり飲み・・・




5歳児クン バレンタインデーから 稲中にハマってます。。。




働くママの日記


可愛いポーズして 稲中のゲッスイ下ネタ満載の 漫画をYOUTUBEで見てます


教育上いいのでしょうか・・・


「ママー まえのって めっちゃ おもろいなー!」


でも、もうすぐ小学生やし、下ネタのわかる男子にならなくては!!!(*´-ω・)ン?




ワインたっぷり飲んで ごちそうさまでした❤















❤ おまけ ❤




またまたフォトアルバム作りました!


今回は 両親が富士山を見に旅行にいったときの写真をフォトアルバムに❤


別料金の表紙(レザー調、白布表紙)にしたら リッチな感じに♬



働くママの日記


働くママの日記




こちらのオートアルバムさんは、写真の枚数を多く載せれてお安いです!


印刷のクオリティは間違いなし!


働くママの日記
お母さん 喜ぶだろうなぁ~とにんまり。



働くママの日記
私が選んだのは A4サイズ、ハードカバー、16ページ(64枚) = ¥2,037


表紙別料金+¥420、送料 ¥420 合計¥2,877 でできます!


縦の写真が縦向きに載せれなかったり 


このページは1枚だけにしたい と できなかったり しますが


写真をたくさん載せれて このお値段は いいですね♬



旅行の写真全部のせても まだページが空いてたので


弟の挙式で ハワイに行ったときのも 載せました♬



働くママの日記

1年もたってないのに もう懐かしい~


またハワイに行きたい❤


また旅行して、たくさん写真とりたい❤


フォトブックはお手頃なので プレゼントにもいいですよ~


ミラーレス買ってよかった瞬間です(・∀・)ニャハ♪





AD
いいね!(0)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい!


酔おてますぅ~



今日はかぎちゃん 有休32日もあるんで 消化しょうっか~なんつってぇ~あひゃひゃひゃ



な、お献立❤



働くママの日記

歳を重ねてきて、餃子を 食べる分だけ焼く 技を身につけた(笑)



1人ご飯は楽しいぞ♪



では いただきまぁ~~~す!!!



働くママの日記



味の素の冷凍餃子は 縦4個づつなので 4個焼いたら はさみでトレーを切ってまた冷凍❤



働くママの日記

油も水もいらないのはすごいねぇ~


パリっと焼けたのに 面倒だからって ポン酢をじゃぁ~っとかける


これもひとり呑みの醍醐味❤



私は餃子4個で十分♪



昨日の残りのポテサラは、カレーパウダーとブラックペッパーをかけて♪



働くママの日記


ん~好きです❤ このビジュアル❤



んで、スーパーで半額だった もんごイカのししゃもの卵和え



働くママの日記


これめちゃくちゃおいしかったー!!


半額だったから手だしたけどっていう出会いに感謝❤



サラダは、セロリと温玉ちゃん



働くママの日記


ビール飲んで~



おつまみ食べて~



芋焼酎にいきます!!!



働くママの日記


赤霧はもうほとんどなくて



黒霧は少しある程度でwww



でも昼間のひとり呑みなんで すっかりいい~~~気分❤




さぁてと、お茶飲んで、お風呂使って



ちょいとリフレッシュして・・・



晩御飯作って飲もうかな(*´σー`)エヘヘ





あぁ~幸せ❤




ごちそうさまでした❤


















❤ おまけ ❤




金欠のときに限って 日用品がなくなる あるある


でも一番困るのが 化粧品関係


特に 基礎化粧品・・・


トラベル用のポーチをだしてきて


化粧水を探して使うこの数日w


一番 これいいやん❤


ってなったのコレ!!!



働くママの日記
ってよーわからんわ!!ってなw


「マダムアルバ」 EXシリーズ

マダムアルバ ファンサイトファンサイト参加中



もう~お年頃だからか、乾燥がひどくて



潤い重視なワケ



んでサンプルの化粧水使ってみたら



いやん❤



化粧水とろとろ❤



お肌にぐいぐいなじむ感じ最高❤




ん~~~~旦那クンの残業が増えたら考えたいすばらしい化粧水です!!!





当面はドラッグストアでなんとかします~涙






まぁ、酒飲めたら私はもう幸せなんですけどね(笑)






はぁ~~~~今日はさいこうぉ~~~~(つω`*)テヘ

AD
いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

給料日あけましておめでとうございます❤


3が日はめでたく行きたい!!!


給料日元旦(?)の晩御飯はこちら♬



働くママの日記

わぁ~賑やか~~~❤



外食にしようと思ったけど、いま、私が行きたいお店は 立ち飲み屋なので(;´・ω・`A ```



みんなで楽しめるように、お刺身とサイコロステーキにしました~♬ ひゃっほいっ♬



お刺身は まぐろの切り落とし・サーモン


働くママの日記


タコ・湯通し昆布・長ネギの 辛子酢味噌



働くママの日記


白みそ+みりん+からし を混ぜただけ!ん~簡単♬



ホタルイカがスーパーにでてたよ!



今度のアテに決定~♬



5歳児クンには サイコロステーキ❤




働くママの日記


サイコロステーキは 5歳児クンには非常に食べやすい



食べやすい柔らかさに加工されてます



合挽きミンチ500g買った方が安いので 今日はほんとに 特別だよ~



でも焼肉買うよりは お安いよね・・・




んでんでーメインは ぶりしゃぶぅ~♬



働くママの日記

生でもいけるので 安心して しゃぶしゃぶしよう~♬




働くママの日記

お鍋をぐつぐつコンロで炊けば テーブルではコンロなしで 予熱でいけます

5歳児クンでも しゃぶしゃぶを楽しめます♬




働くママの日記

ほんのり 色が白くなったくらいでOK♬




働くママの日記

今回は 大根おろししましたよ~給料日だから 張り切って ゴシゴシおろしたよ~!!



大根おろし大好き 5歳児クン! ぶりがお口にあったご様子で・・・




働くママの日記


ゴリラ化 しております・・・(;´・ω・`A ```




『これなら なんぼでいけるわー!!』



働くママの日記


『ぼく あと2枚 たべていい?』 と勝手に 配分決めて パパ苦笑い アハハ…(ФДФ;)ゞ




5歳児クン、ぶりしゃぶの他に、シーザーサラダもおいしかったみたいで モリモリ食べてた!


働くママの日記

たぶん、好きなクラッカーが入ってるのと



やっぱり シーザーサラダのドレッシングは美味しいよ(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★




私は ご飯おかわりして モリモリ食べる 男子たちを眺めながら 熱燗タイム❤




働くママの日記

お刺身が盛り付けしやすい お皿を研究しよう~♬



熱燗飲んで ぷはぁーーーっ!!! 幸せじゃぁ~~~~❤





さぁ、今月は計画的にいくぞ!



三が日を楽しもうと思ったけど、旦那クンが残業少なくて 引くくらいの給料だったので・・・



もう今日からは 普通に・・・



でも心はぽっかぽかさ~(✪ω✪*)♡






給料日ごちそうさまでした❤













❤ おまけ ❤


長いこと泣ける歌に出会ってなかったんですが、


こないだの5歳児クンの発表会のエンディング曲の歌が


あまりにもよくて うるうる・・・..( ・´ω`・ )..泣。。

「にじ」 っていう歌知ってますか?


よかったら聴いてみて!



Youtubeにありましたので → にじ 童歌



これは こどもの声で聴くと ほんっとにヤバイです。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ



つらくて 「よし!泣こう!」ってときは どうぞ。



にじの歌詞


にわの シャベルが いちにち ぬれて


あめが あがって くしゃみを ひとつ


くもが ながれて ひかりがさして


みあげて みれば


ラララ にじが にじが


そらに かかって


きみの きみの きぶんも はれて


きっと あしたは いい てんき


きっと あしたは いい てんき



せんたくものが いちにち ぬれて


かぜに ふかれて くしゃみを ひとつ


くもが ながれて ひかりが さして


みあげて みれば


ラララ にじが にじが


そらに かかって


きみの きみの きぶんも はれて


きっと あしたは いい てんき


きっと あしたは いい てんき




あのこの えんそく いちにち のびて


なみだ かわいて くしゃみを ひとつ


くもが ながれて ひかりが さして


みあげて みれば


ラララ にじが にじが


そらに かかって


きみの きみの きぶんも はれて


きっと あしたは いい てんき


きっと あしたは いい てんき



ラララ にじが にじが


そらに かかって


きみの きみの きぶんも はれて


きっと あしたは いい てんき


きっと あしたは いい てんき





。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ





今朝も5歳児クンと 歌いながら登園しました♬




で、発表会での うすどん❤



働くママの日記


頭に鉢巻して



薄茶色のはっぴきてました



先生からのメッセージ



働くママの日記

とりぐみさんも びっくりするくらい


とってもつよくて たくましくて


かっこいい うすさんでした!


100てんでは たりないくらいでしたよ!





先生ったらーっ


もう~❤




ありがとうございました❤




みなさんにも みてもらいたい くらいでした



来年は卒園だから 号泣するだろうなぁ・・・






ウォータープルーフ必須っ!キリッ

AD
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。