バレンタインは琉美豚をプレゼント❤ | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

昨日は楽しい楽しいバレンタインデーでしたね(笑)



私からは旦那クンと5歳児クンに 沖縄のブランド豚 『琉美豚(りゅうびとん)』をプレゼント❤



イオン琉球モニプラファンサイトファンサイト参加中


働くママの日記


【イオン琉球】沖縄県産『琉美豚肩ロースしゃぶしゃぶ用』を3名様にプレゼント♪

旦那クン 「え?ルイビトン!?」 ブハァッ(_Д_)・:∴・



確かに名前めっちゃ似てるーっ



パチもんみたいや~



でも関西では人気でそうな名前❤



沖縄の豚ちゃんなので、沖縄料理と泡盛でいただきまーす♬




働くママの日記


チヂミにみえますが、一応、ヒラヤーチー



沖縄県の郷土料理で、平たく焼いたもの という意味です



チヂミに似てて薄っぺらくやくので コツなどいらず 超ー簡単でした❤



あとは、車麩でイリチー



働くママの日記

これはも~猛烈 おいしかった!!!



泡盛よりビールかご飯♬



イリチーは 炒めてから煮るもの。



車麩を水でもどして、絞って、卵つけて焼いて、酒+みりん+醤油で煮たもの。



とりあい必須の一品でした♬




ではでは、琉美豚様、いただきまーす❤


今回も旦那クンが 盛り付けてくれましたよ~♬(ふぐ屋でバイト経験あり)


働くママの日記



お肉は大黒柱に任せます。(嬉しそうw)




働くママの日記

モグモグしながら失礼します(笑)



しゃぶしゃぶ♬


働くママの日記

しゃぶしゃぶ♬
働くママの日記


働くママの日記

できたーっ


私はごまだれで❤



働くママの日記

ぼくは ポン酢で❤



働くママの日記

うん❤ おいしー❤




働くママの日記

うんうん!とにやけ顔炸裂しまくりでした♬



よっしゃー泡盛いくでー!



働くママの日記

ついでもらうとお酒はおいしい❤



働くママの日記

おお~❤ 40度越えのお酒は久しぶり~❤


ロックでー



働くママの日記

いただきまーす!!

なんとも言えん顔しとんなww


5歳児クンもシャンメリーで参加です!



働くママの日記


お味は?




働くママの日記

シュワシュワがーーー!!!



と炭酸に喜んでおります❤



おいしい琉美豚で 楽しいバレンタインディナーになりました!




デザートはチョコじゃなくて



きなこアイス❤ 黒蜜ちょっとかけたよ~



働くママの日記



チョコレートもらえなかった 5歳児クンと旦那クンには



キットカットをあげました♬



働くママの日記

ベロがものすごい出ておりますwwww




働くママの日記

飛び跳ねて喜んでおりました。。。



来年は女子に・・・もらえたらいーね~



【商品券10000円】教えて!夫婦のバレンタインデー ←参加中



ごちそうさまでした❤













❤ おまけ ❤




昨日はバレンタインデーだったので朝から超~張り切ってた私。。。



まさか、そそのかされただけで 1つもゲットできないなんておもってもなかった


そんな浮かれ調子の朝ご飯の様子でもどうぞ。半笑いでみてやってくだせー。





朝からチョコってのもなぁ~と思って 食パンにココアで 模様つけてトーストしました



働くママの日記

グラニュー糖をかけて♬


クッキーの模様つけるやつを使ってます


働くママの日記




私は コンソメスープに 沖縄土産にいただいたスープ塩をいれて



働くママの日記


乾燥生姜をいれて



働くママの日記

働くママの日記

お湯をそそぐだけの 簡単ぽっかぽかスープを♬



働くママの日記

写真は前日ので失礼します(A;´ 3`) ぁせぁせ



味噌汁にいれるのも好きだけど、コンソメスープにいれるのもすき~♬




京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中



会社では、金時生姜にお湯を注ぐだけの ぽっかぽか湯を飲むのがお気に入り❤



こないだ みのさんの朝ズバ!で、生の生姜よりも 乾燥生姜の方が 冷え症に効く実験をやってました!


みました?



アナウンサーが冷え症の女性で、生と乾燥生姜をとったあと、どれだけぽかぽかが持続するかをやってたんですよ。



乾燥生姜の圧勝にびっくりでした♬



これかも手軽な乾燥生姜を愛用しまーすヾ(^∀^)ノキャハ!




ごちそうさまでした❤







かぎちゃんちのブーム。。。

働くママの日記

今日は保育園で いちゃついてる男女がいたら

ペーペポペーで 行くんやでと 教えときました。。。(笑)



楽しい週末を❤