雨の神社参拝ツアーは「初」!! | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

桃太郎 晴れの岡山が、雨でした!  


桃太郎 親からの毒が、実は「愛」であったということ。



お話会の翌日も、岡山は朝から雨。

私が主催している神社参拝ツアー、これまでず~っと「晴れ」ばかり。

「曇り」の日もない!あ、一回だけ「大雪」って言う日がありましたが(^^ゞ

晴れの国おかやま、なんだよねえ。ホントは!(笑)


晴れの日が多いはずの岡山で、二日連続の雨ってむしろすごいことかも( *´艸`)


さてさて二日目の神社参拝ツアーは、車に乗れる人数の都合もあって、

もうめちゃめちゃ早くから私の岡山イベント参加希望を出してくださっていた方たちのみ

という超少人数での開催。(後から沢山の方に、参加したかったメールいただきました。

ホントごめんなさいっ!!)


最初に訪れたのは、吉備津神社 ↓






こちらの神社の境内で高校生が弓道の試合をしてました!

なかなかみんなカッコよかったよ(〃∇〃)


お参りするのと、いろんなお話することがメインで写真はあまり撮ってないんだけど、

広くてお参りする所も沢山!かなり神社の中を歩きました。




一通りお参りしてから、おみくじを引いてお一人ずつおみくじリーディング。


この頃にはだんだん雨が上がってきました♪


その後、今度は吉備津彦神社へ。 ↓






こちらの神社では、みんなで干支のおみくじを♪



160606_233218.jpg

↑私は、もちろんひつじちゃん(笑)


こちらの神社でもおみくじリーディング。

先ほどの吉備津神社でのおみくじの内容を受けて、

こちらで引いたおみくじを読むことで、

よりメッセージが明確になります♪


二つの神社を参拝しながら、神社のこと、メッセージの受け取り方、

龍のお話、神様のことなどなど・・・

お話てんこ盛りにさせていただきました!


参拝後は、キューティパイ倶楽部 にてランチしながら

お一人ずつのカードセッション。



↑焼きカレー♪



参加してくださったお二人からの感想は↓


【とっても濃くて、楽しかったです。

今の自分に必要なエネルギーとメッセージをいただけて、

これからに活かしていきます。】(真由美さん)


【すごく気さくにわかりやすい言葉でいろいろ教えて下さって

ありがたかったです。

神社もよく行くように意識しようと思いました。】(けいこさん)

 

けいこさんがブログにも書いてくださってます♪



ご参加いただきありがとうございました(*^^*)

私もいっぱいお話出来てホントに楽しかったです!


車を出してくれた*an-tan*さん に大感謝です!!



帰りの新幹線の窓から見える景色がとても綺麗でしたラブラブ


今月は、あと水戸と仙台に行きます音譜



ベル 次のお話会は、6月12日水戸にて♪  残席2

*水戸は常磐神社参拝&お話会、こちらも超少人数なのでかなり濃い会になるかと^m^


ベル さらに、その次は仙台に行きまーす!!  

*仙台は6月25日26日の2日間、塩釜神社参拝&お話会です。

(25日(土)はすでに残席わずかです)