神社ツアー | でんきやママのゆるゆるブログ

でんきやママのゆるゆるブログ

岡山市の東の方の電器屋にヨメに来て約20年の家電オンチのママのブログ

こんばんは♪

電器屋ママこと桂子です(^^)


今日は、朝早くからハートカウンセラーkokkoさんの神社ツアーに参加してました

主催はan-tanさん


朝9時半集合で、吉備津神社、吉備津彦神社にお参りし、食事しながらお話会でした

kokkoさんに神社のお参りの仕方を教えてもらえて、おみくじを見てその意味を読み解いてもらったり…

道中車の中でのお話とか神社の中でのお話、食事の時でのお話、人数が少ないからじっくり聞きたいことを聞けたお得なツアーでした(^^)

神社にはペットを連れてお参りしないほうがいいらしいですよ
私はよく溺愛中の姫ちゃん連れて、近所の神社にお散歩ついでにお参りしてたのをやめようと思います‼︎



kokkoさんがブログを始めた初期の頃にそのブログを見つけて、ブログの内容も読みやすいし、どうやらうちの長男とkokkoさんの長男君と同じ年だなと勝手に親近感を持って、ずーっとブログを読ませてもらってました


kokkoさんがいろんなイベントをされていて、いつか行きたいなって思っていたのが、岡山に来てくださるとのことで、絶対お会いしてみたいと思って神社ツアーに参加したので、楽しみにしていたし、実際楽しかったし…(^^)

リフレッシュできた週末でした♪

{D27EE905-FD32-4CB7-A0B9-687827B262AA}

吉備津彦神社

吉備津神社では雨が降ってましたが、吉備津彦神社では傘も必要なかったです

ちょうど、結婚式にも遭遇して幸せパワーもいただきました♪