WMのライフハック(需要ある?) | 人事部WMの、24時間人材開発日記

人事部WMの、24時間人材開発日記

人材開発と組織開発を生業にしてます。
家では、2児の育成を担当しています。

前にエントリーした記事「家事か仕事か育児か選べ(最大2つまで)

家事か仕事か育児か選べ(最大2つまで)|ママだから出来る!?世界を変える仕事(準備中)
ママだから出来る!?世界を変える仕事(準備中) 子どもがいてもできる、子どもがいるから出来る!?地球を救う仕事(画策中)。ママノマドによる 社会貢献 x ビジネス x 育児の日々。 ...






「にぎわい系記事」を目指してアップした記事ではあったけど、普段はせいぜい一日300アクセス程度のブログなのが、アップした翌日には、予想を超える3700アクセスを記録してびびった。



そーか。みんな、こういう記事が好きなのか・・・




そんだらば、調子にのって、

・家政婦さん(日本人主婦)使いこなし術

やら、

・学生シッターの見つけ方と注意点


みたいな延長線な記事も、需要あったりするのかしら?

※実際、twitterとかでも、「日本人の家政婦さんはいないのか?」「アメリカじゃシッターはメジャーな学生バイトじゃね?」的な反応あったりしたし。



個人的には、


WM(核家族共働き)でも出来る!子どものおべんきょう&おけいこ のケア


にすごい興味があるんだが。
(もっとも、その私なりの結論が、「極限まで家事を外だし」なのだけどね)