JDDA DRAG | フルステージ・オフィシャルブログ
数日前のイベントになってしまいますが、9月21日にセントラル サーキットでJDDAさんのDRAGレースに、32GTーRのF様が出場し見事10秒OPENクラスで準優勝されました!

{C6CE9116-75C5-4361-A9DF-8DE899A9013E:01}

この車両はかなりチューニングの度合いもハードに行っていますが、想像を絶する程乗り易く仕上がっています。

オーナーの愛情が注ぎ込まれた、現在進行形の1台ですね。


レースと聞くとハードなものばかり想像してしまうでしょうが、皆さんにとっては趣味ですから、自分ルールを作ると永く楽しめますよ!


この32GTーRにも今はルールを作って、その中で楽しんでもらっています。
(ルールは内緒  笑)


この日のベストタイムでは無いですが、参考迄にタイム表をどうぞ。
{281C3F82-2BEB-43CA-97CF-988A94686428:01}

10秒524。
ベスト タイムでは無いですが、一瞬のスタート方式であるプロスタートにもだいぶ慣れた様で、タイムも安定して来ました。

仕様燃料は100%ハイオク ガソリン。

少し難しいかも知れませんが、レースシーンにはもっとオクタン価の高いガソリンを使うのが常識なんです。

でも、値段も高く多用するのは厳しいですから、普通のガソリンでどこまでリスクを減らして走れるか?

これも自分ルールですよね!

{E4643B4A-73AE-42CB-B350-551EF28B5433:01}

現在僕がこのエンジンにハイオクでかけているブースト圧は1.9kps、出力は1000馬力オーバー、この辺りが限界です。



長々と難しい事を書きましたが、永く楽しめたら いいねって事ですね!


JDDA優勝、準優勝者にしか与えられないらしいステッカーが増えました!

{F0960BC4-79CD-4AF8-9159-6D5C3F8C567A:01}


準優勝おめでとうございました。