テーマ:
新年度を迎え、流れる様に仕事をこなしています。

ってご報告ができる日は来るのでしょうか?

(笑)

新年度も初っ端から、ケツに火が点いてる気がする‥‥(^^;;

昨年の11月にオイル漏れのトラブルで入庫して来た34Z選手。

非常に残念な仕上りになっていた為、被害甚大な状態でした。

オイル漏れは直ぐに修理したんですが、クーリング対策の本作業まで、約4ヶ月もお待ち頂きようやく完成しました。
誠に申し訳ありません、かなりの時間を文句言わずお待ち頂きありがとうございました。


さてさて、

{A8978EA8-4E41-49E7-BE32-B8F07713F27E}

{E0F549BF-8ACD-431C-A56E-85C37C2FE15E}

{52F7B24B-33D4-46C1-BD97-8657D4214106}

{73E3CC0C-963B-4E95-943A-4A00F2057C2F}


元の状態は余り画像として残っていなく、こんな感じでした。

車両はスーパーチャージャーが取り付けてあるAT車両です。

で、オーナー様はサーキット走行を楽しまれる方、です。

VQエンジンは水温も油温も非常に厳しいエンジンです。

その事を踏まえ、サーキットを走る。
って事を考えて読んでみて下さいね。

入庫して来た状態は、前からバンパー、スーパーチャージャーのインタークーラー、その真裏にエンジンオイルクーラー、パワステクーラー、ATクーラー、スーパーチャージャー用クーラー、でクーラーコンデンサー、ノーマルラジエター。
唯一、右横に追加エンジンオイルクーラーがオイルラインが逆に付けられて、風が全く当たらない向きの物が付いている状態。


当社には常連様のご紹介で入庫して来たんですが、走れる様にして。と。


高価な部品が沢山付けてある割には、残念な仕上りです。

ココまで文句的な内容になってしまっていますが、勘違いしないでもらいたいんです。

文句でも、クレームでもありません。

オーナーのスタイルとショップのスタイルって話しです。

それぞれに得意分野がある。って感じですかねー。


ユーザーさん達はショップ選びが難しいのかな?

好きな事だから、永くお付き合い出来るショップさんと出会える事を望みますよ!


ココまで、なんとなくすいませんでした。
偉そうな事言いました。
はい、おしまい。


ようやく完成したZ34は、

{03AFDDB0-B416-41CA-96E4-F93F5A77937C}

{63B07615-033C-4382-8655-9C5A77BAF5E8}

1番冷えが期待出来るDRL製ラジエターに変更してラジエターした部分にエンジンオイルクーラーをドッキング。

エンジンがアルミブロックなので、水温と油温は同時にしか下がらない為です。+インタークーラーの裏側に空間を作り出す為ですね。

{ECDAC5A5-FDA3-41A0-8ECA-DBC8E2EE0B6D}

{5D8EA6B9-040D-450F-A9A9-DBFB58C60533}

{135AD842-E368-4542-9DAC-89C238FCFF44}

{A85C7093-3164-40C3-AF2C-A546514D84D1}

追加のエンジンオイルクーラーは向かって左側の青いコア。
ATクーラーは向かって右側の黒いコア。

少しパワーは下がりますが、インタークーラーは小さくして、ラジエターに風が当たる様にしました。

エアークリーナーも、水を吸っていつエンジンが壊れてもおかしくない物だったので、安全でフレッシュな空気の吸えるところに移設しました。

{FBB40944-78FC-4E9A-8113-55D104199041}

サクションパイプを外すと出て来たオイル。

コレではまずいので、新設にて製作したオイルキャッチタンク。

{BB12614C-93AC-4484-83EF-F4C2C425930A}

{FB37E280-5BCE-459E-9873-7BC81C20124B}

{A553DCFB-3FAF-482A-80E6-E05495F547D5}

{1D18B60F-34F9-4098-9C3C-481C6D9DF370}

色々グタグタダラダラ長々と言いましたが、完成してみたら、スッキリ‼️

良い出来栄えに成りました‼️


最後まで読んで頂きありがとうございます。

気分を害された方には、どうもすいませんでした。


では、また。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は定休日だったので、自分遊びで朝から大渋滞のなかセントラル サーキットに来て見ました。

今期のタイムアタック的には自分の休みと合うのが、そろそろ限界かな?って感じだったので‥‥

で、結果は‥‥‥‥‥


{9AB08984-D435-44A7-9A34-A563C258FC69}

1,28,4でした。

んー予定と違うなーーーーー(笑)
今日こそ27秒台に入る予定だったのになーーーー(笑)
ま、休日を楽しめたからいっかー的な感じで帰ります(笑)

でも、このタイムでもこのs2000でのベストタイム更新出来ました‼️

0,2秒(*´∀`*)


折角来たついでに、在庫が無くなっていたセントラルサーキットのQSTARZ 6000Sを納品させてもらいました。

{CD238A24-ACC6-4589-99F0-6978EE6524F5}

 
今回納品したラップタイマーから、更に新型になりより多くのGPSを読み取れる様になりましたよ!

{A3BBC20E-3943-486C-A6B1-6946487D6C72}

{3D85D65D-4DAE-4DC8-A77B-00F6AFBDD664}

{5EBAAF75-4A79-4CF5-95A6-A3174ECBA786}

{60431269-B350-4129-ADC6-B8479ADEAFDE}

このラップタイマーは面白いので、仲間内で付けて比較して遊びながら勉強して下さいね‼️

現在、在庫も沢山入荷しましたので、宜しくお願いします。

{320FAF44-2422-4E43-88F5-CF326A5D344B}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年末に組み上がり、1月には東京オートサロンに出展されていたS15シルビアのセッティングがようやく完成しました。

{41577B22-6A90-48DC-8467-87F805F03E97}

{52E54049-EAD7-47DE-9484-FE507E4A462F}


車両はS15シルビアですが、エンジンはRB26でカムにはNVCSを組み込んでいます。

{215DA334-C97D-4305-AAC3-FFEC754C5CB3}

{DA12F4B0-23C4-4655-81B5-65CCC505EA8C}

{CA0EC729-B68A-47A6-8032-009BA9BE938C}

{EF57E92B-6199-4958-93B7-37DE826D0371}


全ての制御はLinkで行いました。

{3079A1F9-1967-4D8F-9391-5514D7ACB05E}



当社では初めてのコンピュータだったので、かなりお勉強が必要でしたが、ダイノパック上でのセッティングだけで丸2日かけて先生から学び、追加で1日かけて僕流にしてみる事にしましたよ。

{FF0335B9-0BAA-4296-A414-8CA053F69311}

{A5B0CE13-ED8A-46CF-A12E-1D6FEB3E6E4F}

{45E41D83-E54A-4AC5-97AF-CB01A5000ECD}

実走行して見た感想は‥‥‥

スゲーな
速いー

的な感じでした‼️


伝わるかなー、こんな表現で(笑)

2600ccのままで、T78-33Dが4100回転でインターセプトしています。

チョット難しい話しですが、コレ凄いですよ‼️
早くオーナーさんに乗ってもらいたいなー

超自信ある‼️し、楽しみ‼️

パワーはビックリするぐらいはないんです。

{04991B44-9A9D-443D-AD46-D487A97ED314}

一般的な補正をいれたら、700馬力って感じですね。

{07AAF4B8-7873-493B-B1E7-038D05227727}

大事なトルクは4000回転回っていれば、いつでも立ち上がる仕様に仕上がりました。

セッティングでは9000回転まで一瞬で回りますが、エンジン保護目的でもう少しレブリミットを下げて乗ってもらいます。


さ、後もう少しの作業で納車しますので、各サーキットで暴れて下さいね‼️

フォーミュラDでの活躍を楽しみにしています‼️
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。