33GT-Rセッティング | フルステージ・オフィシャルブログ
今日の朝は台風の影響で、バケツをひっくり返した様な激しい雨でしたね。

1日続くのかな?って思ってたんですが、昼前にはビックリするぐらいの晴天に!

これがまた暑い…


今日は初めて来店して頂いたお客様の33GTーRを、ダイノパックでセッティングをしていましたが、汗💦ダラダラでした⤵︎
{451335B5-606F-455A-8679-1EEFCFBB5676:01}

{A254D028-2C55-493A-B5FD-FE984BD089FF:01}

GT2530ツインターボ、エンジンの圧縮はヘッドガスケットで少し低めにセットされていた様子でした。

{F0980C5E-1408-4964-B746-F68C1E6477E9:01}

ブースト圧を少し設定圧よりもオーバーシュート気味に立ち上げているので、6000回転辺りが少し凹んだグラフになっています。
{E465946D-61FC-4FA5-811D-AD25E590E68C:01}

これもセッティング内の出来事なら安心して乗って頂けます。


パワーはブーストが1.3Kpsで542.5ps  
1.1kpsで496.9psになりました。

今日の気温と湿度で、このブースト圧ならコレ位が妥当でしょうね。

鈴鹿サーキットメインと言う事なので、周回を重ねて走れる様に勿論マージンも取っていますが、高回転を多用するサーキットに合わせた工夫も施しておきました!

車両点検で発見した、不具合箇所をシッカリと直しておきますので納車まで楽しみにしておいて下さい。