さかな家そう馬 柳川店♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 無性に美味しいお魚が食べたかった師走のある日ランチです。。。

ちょうどTVでやってた海鮮丼がすごく旨げでしてね、すっかり海鮮丼のクチおいで

、、、そうそ、あの『そう馬』さんが10/25に柳川にグランドオープンしてるのを知り、

行きたかったいやしんぼチュー。ひょっこり足(私)は、何とか運転手を確保しランチへウインク

、、、場所は、むかし『山賊鍋』さんがあった跡地。入り口がちと分かりづらいね…ねー

国道208号線沿いのモスバーガーを目印に行かれるといいかも♪その裏手です。

、、、ランチタイムOSは、13:30。ギリギリ間に合ったーあせる

平日やが、多くてね。通されたお部屋はパチリカメラ出来んかったショック!

↓ 右の写真。ここが広いホールになっていて、お庭を眺めながら

食事できます♪(コース料理のみ予約可能で、完全個室もございます。

これは久留米本店と一緒ですな。)

クローバークローバークローバー

、、、入り口に綺麗なお花ブーケ2むらさき音符生簀にはピチピチお魚さんうお座ブルー音符

↓ Menuです(税別表示)。。。ベル

、、、そう馬といえば~、名物の大海老フライ口笛。単品(1本300円)で頼めるやん拍手

海鮮丼は2種類。普通のと極上は2倍くらいお値段の差があるわいね。。ぼけー

う~む…と悩んでっと、、「快気祝いに奢っちゃるけ、極上にすれば?!」

っと、運転手!!、、いやいや、おツレ様の天の声~ラブラブラブ。。

うほほーい、「アリガー♪んじゃ、海老ふりゃーも食べたいですっっ酔っ払い

ここぞとばかりにオーダーをウインク♪快気祝い、い~い響きでR。。。おいで

、、、う・ま・し・っニコニコ

、、、むふふー、アワビにウニにイクラさん!オゴリだとなお、う・ま・し・っニコニコニコニコ

、、、大海老ふりゃーもやってキタ口笛

、、、揚げたてサクサク♪ごっつぁんでしっ照れ

クローバークローバークローバー

、、、食事を済ませ、「良かったら寄って行って下さい」とお店のかた。。照れ

お店正面から左手に廻ると、↓『SAKANA ZUKUSHI』(さかなづくし)さんドキドキ

、、、魚と食の専門店っつー事で、ひと足早い10/15にOPENしてた直売所♪

お刺身やお弁当、お惣菜。海産物にお土産品コーナー♪

、、、チラリ見ると、買いものをすればドリンクサービスが。。。ウインク

じゃあ、何か買わんばねっ♪カフェラテ飲みたしっ口笛。。

、、、で~、ダダのごはんはここで買って帰りましたにひひ

↓ 海鮮丼(¥745)、揚げたてアジフライ(¥200)、サンドBOX(¥390)。。。むらさき音符

、、、ダダお夜食のサンドウィッチは、レタスたっぷりのパストラミ。サーモン、クリームチーズ♪

チキンが2本入ってて、ランチBOXにも良いのではニコニコ。。。

、、、入り口は別でこちらのお店だけでも来れるので、通りがかったらまた寄ってみよう口笛。。

『さかな家そう馬 柳川店』さん音譜

 福岡県柳川市三橋町柳河597

 ℡ 0944-85-7888

                               パー