お久しぶりでごじゃります・・・ハート2こ。1週間九州を離れており、昨日戻って

参りマシタハート放浪中はノータッチ汗のブログも見て下さり、有り難うございますぺこり

、、、やっぱり、伊豆へ行ってしも~たきゃぁ~ハート久々のボンボン号出動デス車(MPV車)ハート

その模様は、おいおい書いていくので良かったらおつき合いクダサイませ*ポッ*ハート

花花花花花花花花花花

 さてさて、、6月の初め頃のコト・・・メモハート

少し前も書いた八女の『くぼやま』さんで夜ご飯をいただきマシタ。。。ぺろりハート

↑ 外はまだ明るいですが、夕方6時の予約デスハートお店の前Pが埋まってたので

全景は撮れず~、、汗。↓ 店内も、小上がりは満席ゆえパチリはムリu-n*、、奥の

個室を繋げて団体さんが入られるらしく、板さんは大忙しのようでした汗

ウチらは呑まないので、お料理を愉しみに~…嬉しい。おまかせなので、何がくるカナ音符

↓ 箱になった前菜は、下の段にクルミの白和えとバイ貝。。。ハート

↓ お造りは、、鯛・烏賊・カンパチハート

↓ お出しが美味しい茶わん蒸しは、、何だったカナ汗時間が経つと忘れるけ、ダメ

ですネうきゅー。ちょっとしたお品書きがあればいいんですケド…。お魚が入ってたカナ顔2

↓ 箸休めの蛸酢もオイシイハート

↓ 牛すじと根野菜のデミソース。。。ハート

↓ 海老のアーモンド揚げ。。。ハートゴーヤと南瓜もカラリと揚がってマスハート

↓ メーンは、、金目鯛の煮つけ。。。ハートひげの好物や~ありがとう。。夜は、お酒を召し上がる

かたが多いので、味付けはちょいと濃い目汗白いご飯が欲しいな~へらっ

↓ お寿司が3貫ついてマスハート

↓ アツアツの貝汁はうましっハート

↓ 〆のアマは、、桃・キウイ・バナナ・林檎の入ったクレープハートグズ子はカメラ撮るのが

遅いので、アイス溶けかかってル汗

、、、夜は3つのコースがあり、コレはいっちゃんお安いチュー「椿」。。。椿ハート

¥2500+税で、約8品って書いてアル♪

、、、夜でこのお値段だったら、ヨイのでは…akn。けっこーお腹いっぱいになったヨパチパチ

、、、お店の詳細は、つい先日書いてるので省略しまス♪よかったらソチラを見てネ桜

花花花花花花花花花花

、、、早めの時間に夜ごはんを頂いたのは、この後、ホタルを見に行ったから~くるまb⇒ダッシュ

八女の市内から少し山手の方へ入った上陽町ハートココは、ホタル祭りも催されるホタル

名所ハート、、、が、何枚も写真撮ったのに、ボツ・・・チーン。。(今頃、UPで…ぺこり汗

↓ 偶然飛んできたホタルさんをそっと掌に・・・ハート。。なんかコワい絵や~ナク

、、、ぽわんとした灯りを少しだけ愉しみ、かわいそうやけ~さっさと逃がしタほたる。。

儚いからよけいに美しい。。。キラキラこの暗闇で懸命に輝いてるキラキラアリガト・・・キラキラ

しばらくの間、飛び交うさまをぼんやりと見つめ~、、↓せっかくなので、星野村

まで足を伸ばし「温泉館きらら」へと。。。くるまb⇒ダッシュ、、、ココも書いたばっかやんっ顔2

どんだけ好きやねんありがとう。だって、19時以降は、¥500⇒300になるんやも~ん拍手

、、、偶数日と奇数日で男女入れ替えとなる大浴場は、この日「みはらしの湯」

デシタハート夜で、な~んも見えんけどネっうきゅー。。300えんでさ~っぱりっスマイルwやじるし

花花花花花花花花花花

、、、↓お友のお土産ハート熊本ワインの工場見学へ行ったんだってハート

クマモトなのに、、何故に山形産米沢牛!?ってちょいと思いましたが汗、、

美味しいおつまみとして提携してあるんやろな~うきゅーやじるし半月で千箱売れた

ヒット商品なのだとか。。。口笛

((株)米沢食肉公社の製品で、お取り寄せも可能なようデスハート

、、、サラミといえば~、やっぱワイン呑みたくナルナルチュー♪お友はコレに合う赤

の辛口ワインボトルをワイナリーで3本買ったらしいきゃぁ~。。ウチは、、呑みたくても呑めナイ…チーン

アルコールのお土産はナシねっありがとう、、しかし、米沢牛とは贅沢ぅスマイルwやじるしさんきゅ照れハート

↓ ん~で、コレ買ってキタ音符スパークリンググレープジュースレッドハート

、、、おフランス産でピノ・ノワール果汁100%っすチューハート・・・キブンだけでも赤ワイン*ポッ*嬉しい

シュワシュワ~っと葡萄が濃くて、キンキンに冷やすと美味しい~OKハート

、、、サラミも米沢牛使用なので、ふつうのとは一味違ってジューシーな味わいakn

、、、サラミとチーズで、ひげとかる~く1本あけちゃったありがとう、、って、ジュースやんってへぺろ暑い

花花花花花花花花花花

↑ 本栖湖でのボンっち。。。ハート2こ、、、またまたくだらぬ旅日記を書くつもり~ゲラゲラ。。

お時間のあるかたは、覗いてみてくださいましっte

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD