のんびりなお正月。初湯は三加和温泉。♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 やっぱりマイペースの遅いスタートとなりました。。滝汗

本年も、ボン共々宜しくお願いいたします照れ。。。

、、、のーんびりとしたお正月でございました。。。絵馬

、、、ダダとボンとオードブルを食い散らかしぼけー、TV三昧の三が日。。。笑い泣き

、、、お雑煮のお餅をたらふく食べ、そうそ、、私は↓コレを食べ過ぎてお腹を壊すというチーン。。

、、、毎年末に、叔母が送ってくれる山形・かみのやま産の紅干柿ドキドキ。。

わざわざウチでは買いませんもん。立派な箱に入っててけっこーいいお値段

しますでしょチュー。子供の頃は、表面の白い粉(ブドウ糖)がカビみたいに思えて

食べれんかったー。濃厚な甘さとトロリとした食感♪ウン、うましっ照れ。。

鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅

、、、いちお、実家へも揃って挨拶に。。。車くるくる

ダダが、父へのお年始はピン札じゃなきゃいかん!とか出掛けにウルサくてグズグズむっ

まぁ、そういうとこキチンとしてくれるのは有り難いと思わなきゃ…ですが。。照れ

、、、今年も、初湯は三加和温泉へ。。。ニコニコ

、、、トロトロのお湯は、昨年の温泉総選挙で全国5位に選ばれたんじゃと合格。。

ババンっと貼ってありましたよー照れ。。400えんでうる肌なんざ、良き良きラブラブ

↓ そして今年も、千円ポッキリの温泉福袋ビックリマーク

↓ 内容は、こんな感じでした。

昨年と比べると(過去記事にカメラ有)、ちーとサビシイような気がせんでもないが…ねー

無料入浴券が2枚入ってるけ、実質、商品は200円ってー事やもんね。お得っちゃー

お得ウインク。。(お城納豆の丸美屋さんが経営母体やけ、このラインナップです♪)

、、、寒ーい日だったので、内湯と露天でしっかり温まってきました口笛。。

そうそ、お餅も半額になっちょって4つだけ残ってたので、全部買ってきました♪

ダダは大のお餅好き。磯辺にきな粉にチーズ…。色んなバリエで食べなさる。

一度に5個なんてザラキョロキョロ。年末に50個買ってたのが残り少ないべえっ。。

んーで、体重は57キロをキープしちょるアセアセ。負けじと食べる私はってーと…滝汗。。

ま、なんだかんだで今年も健やかに過ごしていけたらなぁ…なんて思うちょりますウインク

コロナに負けず、田舎おばちゃんの日記におつき合い下されば幸いです照れ。。

ではではーバイバイ