ワンコとお泊り!『広島北ホテル』お食事編♪④☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 先日の続きデス。。。(*^.^*)ハート

、、、宿泊した温泉宿は、ワンコにそう干渉されるコトもなく~、ドッグランも自由に

使えて、ボンさんもなかなか居心地が良さそうハート窓際のテーブルの下が気に入った

ようでスヤスヤ。。。はぁと、、、私たちの勝手で連れ回す旅は、おそらくワンコにとっては

慣れない環境でストレスかも・・・やられたやけど~、アナタも、、そして私たちもそう若くは

ナイ、、、ase。限られた時間の中で、色んな体験をさせてあげたいハート

「ボンちゃん、山歩きは楽しかったカナ・・・?!明日は海へ行こうネハート*」、、、イヌ

擬人化してるイタいオバチャンやけど~、アナタはかけがえのない大事な息子ハート

安らかな寝顔は、たくさんの幸せを運んでくれルはぁとこんな時間がいっとう好き照れハート

花花花花花花花花花花

、、、温泉で汗を流しサッパリした後は、ゴロリーんっと畳に寝そべってZZZ。。。ウインク

夕食は、LOの19:30~でお願いしていまシタ。。。はーとボンは連れて行けないので、

お留守番デス、、、汗。。↓ ダンナしゃんとハリキッテお食事処へダッシュダッシュ

、、、お食事処【名水の里】は、カウンター席と区切られた小上がり。。。はーと

落ち着いた雰囲気で、和・洋・中のお料理が頂けマスハート

↓ いくつかある宿泊プランによって、お魚中心だったり、フレンチだったり…。

ウチが選択したのは、、【楽天トラベルアワード受賞記念】A5ランク広島和牛&島根

和牛食べ比べ和洋折衷コースってヤツsmile

、、、全13品、北広島の食材を使った御献立ハートお楽しみの始まりデス口笛

↓ 最初に出される、薬膳茶ハート

コチラのオリジナルってコトで4種のお茶(どくだみ・はぶ茶・烏龍茶・はと麦)に

菊花やクコの実・松の実・生姜をブレンド、極上の天然水で淹れてありマスハート

落ち着くわ~照れハート

↓ 季節の小鉢3点盛りハート  枝豆豆腐が美味しい音符

↓ 旬のお造り3種盛り合わせハート  海老が好きっハート

↓ 温物で、北の美白豆乳鍋ハート 

↓ 蓋物、、鶏の治部煮と冬瓜の炊き合わせハート い~いお出汁ハート

↓ お魚料理は、、湯引き鱧の梅肉クリームソース掛けハート

、、、旬のハモ、洋で出されるナンテ珍しいハート下には、焼き茄子がありクリームソース

&バルサミコが意外にも合う~♪

↓ お凌ぎ、、冷やしとろろ蕎麦ハート

↓ そして~、お肉料理ハート 特選ステーキ有馬山椒風味 夏野菜のトマト煮込み添えハート

、、、お肉、うまっラブ 手前の細長い方が広島牛で、四角いのが島根牛音符

・・・食べ比べって~、普通、2,3切れしか付いてないやんっ、デモ、コレは

しっかり量があり~、満足っぱちぱち A5で柔らか♪岩塩、、そしてジャポネソース

でもハートひげもよ~食べタハート*どっちもウマいって拍手

↓ ご飯物は、、浜田の鯖寿司が出たハート 赤だしもハート

、、、そうそ、ここは広島県と島根県の中間やけ、浜田(島根県)も近いネハート

おばばの好物口笛酢もいい塩梅で~、大葉と鯖、オイシイっakn

↓ デザートは、、オレンジのソルベに、北広島町産のブルーベリータルトと

米粉のハーブマドレーヌラブ 波と貝殻、、夏らしい演出がいいネっ口笛

、、、食後のドリンクは、ひげは珈琲ハート私はマドレーヌがあるので紅茶にハート

、、、ボンさんを待たせてるのも忘れ~ase、、美味しいディナーtimeデシタウインク

花花花花花花花花花花

、、、お部屋へ戻り~、ちょこいワン子と散歩する人ハートイヌ、、待ち長かったのかちょいとご立腹わんわんハート

そうそ、、ドリンクサービスがあった♪*ダンナしゃんは疲れたのか、要らないって汗

いや~、、モッタイナイやんっ(←、、、主婦やろっゲラゲラ)、一人でBarへダッシュ

1Fにある、【森薫るBAR】。。。ハート ビリヤードなんかも置いてあってイイ感じ音符 

使えたチケットは、ビールやウィスキー・カクテル、そしてソフトドリンクハート

ノンアルのカクテルなんてあるかな~・・・ナイ落ち込む、、、サービスやもんネキャハハ

、、、カウンターにどっこいしょ爆  笑 たばこしながらアイス珈琲なぞブタ

お散歩後のクールダウンにはちょうどヨカッタわんハート*

、、、そぉ~っとお部屋へ戻ると、ひげイヌもお休みちうsmile

じっとしてないおばばは、再び大浴場へと・・・ぶーぶーハート

昼間、6キロも歩いたというのに、実はおばばが一番元気カモ元気。。

花花花花花花花花花花

 朝食は、、バイキング。。。はーと7~9AMの間、好きな時間にハート

、、、和・洋に、、おかゆサンなどひと通りあった。。ちょいと品数が少なかったカナ。

、、、ここでも、オシは天然水ありがとう ご飯(地元こしひかり)やお味噌汁にも使ってアル音符

、、、なんやかや言いつつも~、けっこー取ってキタゲラゲラ珈琲はおかわり♪

花花花花花花花花花花

 このホテル、チェックアウトは11時拍手ハート朝食後も、慌てず温泉行けるのでポイント高し!

あと、、面倒なかたもいらっしゃるカモやけど、お布団はセルフでひくようになってマス。

私は、あまりお部屋へ入られるのは好まないのでそれがヨカッタなスマイルハート

、、、11時までゆったりまったり過ごしマシタハート・・・さて、主婦ブログゆえの肝心の

精算は、このプランでひとり¥15000拍手ワンコは無料デスOKハート

楽天トラベルで申し込んだのですが、そちらに¥1000オフのクーポンがあるので

それを使用し(ちゃっかりしとろ♪)、、合計¥29000。。。akn 

お盆期間中にしては安いっしょハート(今はそれより若干お安くなってるヨはーと

お料理も美味しかったし、温泉もキモチよかった音符お得なホテルデシタ音符音符

『広島北ホテル』さん音譜  広島県山県郡北広島町南方3659

 ℡ 0826-73-0011  http://www.h-kitahotel.jp/index.html

                        te