ワンコと泊まれる温泉宿!極上の天然水に癒される♪『広島北ホテル』(ロケーション&温泉)③♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 先日の続きデス。。。はぁと

、、、ココは、桂林(行ったコトないケド…キャハハ)か、、っと思わせる山水画の世界を堪能した

後は、、↓ 最寄りの中国道・戸河内(とごうち)ICへ乗り上げる。。。車(MPV車)ハート

、、、ここから、この日宿泊するホテルは約40分ほどハート

↓ ぬぉぉぉんっゲッソリ・・・夕立だろうけれど、下りる千代田ICへ近づくと~雨・・・えーん

つくづく、アメオンナやな~っと、、、やられた。。。

、、、初めての町、広島県山県郡北広島町は、広島市内から約45分(中国道利用)

の場所にある自然豊かなトコハート・・・私たちが行った日(8/16)には、高校野球でまだ

勝ち残ってた広島県代表“広島新庄高校”の地元デシタはーと

小さな町のあちこちに“祝・甲子園出場”の垂れ幕(ホテルにもあった♪)があり、こりゃあ

応援せんばね~っとダーと話す照れハート

、、、インターそばのスーパーへ寄り、ボンさんイヌご飯を調達してホテルへと。。。ハートp

今回の旅、、岡山でのヨットクルーズプランがほぼメーンで日程を組んだので、

そちらが8/17しか空いてなく、その前泊に広島で・・・って急遽探したお宿デシタハート

温泉がいいナ、、そして美味しいモノも食べたいナ、、ってヒットしたのがココチューハート

、、、ワンコ同室可・ワンコ料金無料・温泉で、しかもお料理はA5のステーキが食べ

れる・・・♪、、食いしん坊は見逃しませんよぉスマイル音符

↑↓ ホテルの前には、ドッグラン拍手

↓ 翌朝のお散歩で撮った全景はーと

、、、ホテル自体は、そう新しくもなく~(ぺこり)、、アレレ・・・なんて思ってましたが~、

2013年のミシュランガイド広島に掲載されてたそうやし、↓“楽天トラベルアワード”

も受賞してて、「広島和牛&島根和牛A5の食べ比べプラン」なんちゅ~のんを見っけ

て即予約。。。口笛、、、結果、とってもヨカッタのんハート

、、、ココは、ワンコ連れの方たちにはオススメなので~いつものごとく、

クドく書いてみますわん爆  笑。。。長くなりそうなので、お料理編は別記します♪

↑ フロントは、なかなか可愛らしいっしょ音符2010年にリニューアルしてあるそう音符

館内は、ワンコはバッグインorゴロゴロっつ~コトで、ウチはあのデカいヤツイヌ

パパの抱っこでお部屋まで~。。。キャハハ

、、、しかし、入ってしまえば、ワンコは別館となってて、そちらの出入口が使えた

ので、問題ナシっakn↓ 別館の5Fはペット対応にしてあり、5室?あったカナ…。

赤丸で囲ったトコが宿泊したお部屋デス♪

、、、館内を係の方とお部屋へ~。。。ダッシュダッシュこちらは、フロントもこの係の

オニィサンもとってもにこやかで~、感じがいいハート

↓ この辺りは、名水の地らしく、館内のあちこちに表示があったヨ音符

↓ エレベーターでビューンと5Fまで。。。はぁと

↓ 503号のお部屋デシタ♪ペット連れのお客さまも多いのでしょうネ、、

行った日、この階は満室とのコト。。。ハート

、、、10畳の和室はーとイヌもお部屋の中では自由にさせてOKデスぱちぱち

、、、ワンコグッズは、入り口にケージ(食事の際はお留守番)と、トイレトレイ・マット、

コロコロなんかが置いてありマシタはーと

、、、ボンはトレッキングの疲れも見せず~、元気。。元気ワン子と散歩する人行きたそう・・・チュー

↓ お部屋のバスや洗面所も、全て天然水のようで、イヌ、、がぶ飲み~akn

↓ 朝・夕食のチケットと、、宿泊特典が2つ音符一つは、夕食後、BARでのワンドリンク

サービス音符もう一つは、女性客限定で岩盤浴が付いてタ(マット貸出し無料)音符

けっこーよかろっ拍手

、、、トレッキング後、汗びっしょりのままチェックインしてたので~ase、ダーと交代で

ひとまず温泉へ。。。走。ハート

、、、2箇所ある大浴場は、朝と夕で入れ替えられるようなので、モチロン朝も入りマシタハートp

↓ 浴場カメラ2枚は、拝借しまシタ。。。ハート

、、、泉質は、、単純弱放射能泉。。。ハート

 神経痛・筋肉痛・関節痛・冷え性・慢性消化器病に効能があり、変わり湯で

皮膚に良い“乳酸菌風呂”なんかもございます♪天然温泉にじっくり浸かって、

あ~極楽っ照れハート

 着いてすぐと、夜寝る前、そして朝風呂~ハートしっかり3度入り~、デトックスしまシタありがとう

それでは、、お食事編へ続きマス。。。ホテル詳細もそちらで書くので良かったら見てネ♪*

                        te