佐賀市・オーガニックCafe『Malle』♪夏は白!ルミノックス&マークジェイコブス♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 暑い・・・汗。アツイしか言うコトないんかいって言われそうやけど、

とにかく暑いっ・・・汗。。先日、お盆前に済ませとこ~っと、カラーとカット髪

へ行きマシタが、、オッサン度を下げる為、ムダ~に髪を伸ばしてるぶぅ爆  笑

毛先を揃えてもらう位で長さは変えず~・・・。オッサンと言われようが、、

トドと言われようが、、ブスと言われようが、、(トドとブスは関係ないわネ、、ase

約1名(⇒こやつひげ)、よ~言ってくるけ、、つい、、レッツゴー。)切るべきであった!!

なんなら、カリアゲかりあげにでもしたいキブンうれしい!!!後悔しておりまする、、、くり坊。。

 さてさて、、佐賀でランチした日のコトを。。。メモハート

行ってきたのは、オーガニックCafe、『マル』さんデス。。。ハート*

、、、佐賀駅北口の九州電力近くにある小さなお店ハート

佐賀のニンゲンではないので~、道がワカラナイaseナビって向かいマシタくるまbダッシュ

P パーキングは、、お店の隣に数台分ございます♪

、、、人気店なんでしょうねぇハート5台分のスペースはALL埋まりハート

↓ そうそ、、帰りに気をつけないけんのは、お店の前は一方通行はーと

この看板を見落とし~、反対方向へ出ようとしたのは、ハイ、、ここのおバカですてへ

、、、P パーキングへ車を入れ、お店の前まで行くと~、おっ!デリっぽいハート*

コチラの正式名称は、、『マル・デリカテッセン+カフェ』音符

以前は、デリもやってあったそうですが、今はテイクアウトのお弁当とケーキのみ

らしい。。。はーとお弁当も人気なんでしょうねぇ、、待ってる間に二人続けて買いに

見えてましたからハートお豆腐ハンバーグやチキングリルなんかがあってお弁当も美味し

そうデシタ♪ハート

、、、入口で、「ご予約ですか?」って聞かれ~、してなかったので少し待ちマシタレッツゴー

ひと足遅く来てたカッポーさんは断られてたので、ギリ食べれてヨカッタピース

↑ 表の看板と、、中のメニュー。。。リボン

数種類あり、どれもオイシソウラブ音符いずれも千円以内ですパチパチハート

この日は、ひよこ豆のカレーがもうありませんデシタ・・・汗

カメラが小さいので、書き抜いてみると~、、

♦季節野菜のカマンベールシチュー・・・¥950

♦自家製パンのオープンサンドプレート・・・¥900

♦手羽元の黒酢煮ランチ・・・¥900

♦豆腐ハンバーグランチ・・・¥900

♦マル特製グリーンカレー・・・¥900

♦マルのココナッツカレー・・・¥730

、、、ひよこ豆のカレーは人気なのかナ・・数人、頼まれたいみたいデシタはぁと

↓ ランチtimeには、、黒板にあるスイーツ&ドリンクがお安く付けられマスakn

、、、店内は、テーブルが5つと、カウンターが6席。。ジョシで満杯っすうれしい!!ハート

カメラは撮れそうになかったので、私の席から見える入り口の方をパチリありがとう

白を基調とした可愛らしい雰囲気デス音符音符

季節野菜のカマンベールシチューと、ケーキ+珈琲をお願いし、¥1350ぱちぱちハート

、、、ワンプレートでやってきました~口笛

、、、ん~~っ、カラダが喜びそうなものがギッシリ。。。ラブハート

野菜ソムリエの資格を持つオーナーさんが厳選されたお野菜がド~ンっハート^^

コチラで使われているのは、佐賀・吉野ヶ里町産や福岡・糸島の農家さんから

仕入れられた新鮮なものハート良く見ると、旬の夏野菜の他に、冬瓜の含め煮や、

パンプキンサラダなど手がかかってるものも入ってルハート^^大麦やキヌアも~グッド!ハート

↑ サラッとしてるのにコクがあるシチューは、ゴロゴロとお野菜をふんだんに使って

あり、ローリエの葉もハート色~んなお野菜をトロ~りとろけるカマンベールと一緒に

ハグハグ照れハート

↓ こちらで焼いてあるベーグルも、もちもちカリッで美味しかった~akn

↓ この日のアマは、、バナナのシフォンハート*

、、、優しい甘さで、珈琲とともに美味しく頂きマシタっはぁとハート

↓、、、珈琲は、自家焙煎ってコトで美味しかったらお豆を買ってこ~と期待して

ましたが、ふつーだったカモ、、ぺこり。。(珈琲好きやけ、辛口でスミマセン…ごめんなさい

好みの問題デス・・・。)

お料理がとっても美味しかっただけにザンネンでした、、、チュー

 横のテーブルで食べてあったグリーンカレーがすんごく美味しそうで~、次回は

カレーもいいナハートココは、また食べに来たいわんっ音符

(いつも多いようなので、予約がオススメです音符

『Malle Delicatessen+Cafe』さん音譜  佐賀市神野東2-4-55

 ℡ 0952-97-8061  ランチtime: 11:30~14:30

 Close: 毎週日曜日、第2・4火曜日

花花花花花花花花花花

、、、お昼ごはんの後は、お約束でモラージュ佐賀とゆめタウンをぷら~り口笛

↓ モラージュ2Fの良く立ち寄るお店、『IMPORT・BeBe』さんはsaleちう音符

↓ リボンにレース、可愛いかろっラブハートオッサンのくせに、好きなんデスッ♪

ラブハートラブハートん~っ、この空間にいるだけで幸せっリボン欲しいチェストは14ユキチ

オーバーで、、ase見るダケねっぐすん完全に目の保養っすえーん 前買ったピンクベアが

お安くなってたので、もいっこ買ってペアにしようと~おこづかい開けると、、滝汗・・・あはは

乏しい・・・ガックリ・・・。。つらたん、、、落ち込む。。もうすぐ行くボン旅に備え~、キャッシュ使えん

のだった、、、。(↓終わりの方に書くケド、バカしちゃってるしネやられた。。くぅ~~っぶたがうわーん

↑↓ モラージュ2Fでは、お化け屋敷があってたヨ音符音符(7/23~8/17)

カッポーさんハート達には楽しそうや~わーい

花花花花花花花花花花

 タイトルに書いた、夏の時計音符音符やっぱ~、夏=白っしょ♪って~

ずっと前から欲しかったルミノックスのホワイトアウトをポチっ右クリックハート

メンズなんやけど、ビッグフェイスが可愛いな~と、狙ってたヤツ口笛

 特殊部隊SWATや、パイロットさんなんかが付けてあり、防水機能と、

夜に光るのんが気に入って~、買ったのん音符(古~いドラマやけど、

パイロット役のキムタクが付けてたねんはーと

↓ ソフトラバーで、ベタベタする夏もストレス減るし、、防水がいいネっハート

、、、ニヤニヤしながら、付けたり外したり。。。口笛

!!いいやろ~って、自慢してたら、、取られたっ!ひげ←こやつに、、、ガーン

どうしたんだって聞かれたから、来月のMYお誕生日の前倒し!って答えたら、

俺の時(4月)はプレ無かったって、、、。(そういえば、あげてなかったキャー

、、、確かに、メンズやけ大き過ぎる感もあり~、譲ったっちゃん、、、だるい...  風邪。。

ここからが、バカしちゃったんだよね~、、↓自分用にポチっ右クリックげな、、、ありがとう

、、、マークジェイコブスハート

↓ 付けてミタ音符(・・・汚い腕やのぉ、、ぺこり

、、、やっぱり、ルミノックスが好きっハート^^ALLホワイトやし、軽いし。。akn

・・・・・・・買ってハタっと気が付いたうわぁん!!、、、コレ、両方とも来月支払いやんっ…がっくし

おうちごもりのネットショッピングは危険デス。。。涙

おでかけが減る分、ぱそこん。で気軽に買って泣きを見る、、、。

―― ひとポチで 数人ユキチ 消えてゆく ――

                   オチ