熊本・平山温泉近くで夜ごはん!『ビストロネージュ』♪“湯の蔵”へちゃぷんっとナ♪ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 あ~、ムシ暑いっ・・・あつい。。。。梅雨ってなんでこんなに蒸すんでしょ暑っ

日中は部屋の中でもかる~く28℃超え暑い今日は朝から雨ですがジメジメ↓

毛むくじゃらイヌが訴えかけてきますゆえ、エアコンフル活動となりマシタ…あっつー

だるだるゴロゴロでんな~。。。寝る寝る

 さてさて、、5月のある日のコト。。。はぁと

、、、昨年4月に、平山温泉の近く、田んぼの中にオープンしたビストロ。。。音符

湯の前に、夜ごはんへ行ってきまシタ。。。車ダッシュ

 おツレの仕事終わりなので、時刻は7時過ぎ。。。はーとまだちょぼっとだけ

明るいネハートこちらは、国道3号線、日輪寺交差点から少し入ったトコロに

あるお店はぁと平山温泉までは、車で約5分の場所音符

 まだお若いオーナーシェフは、大阪・ウエスティンホテルや東京のフレンチ、イタリアン

のお店で修業され、九州へ戻られマシタ♪PCや雑誌にも取り上げられて、ランチ時は

盛況のようですネハート

 滅多に出ない夜ですが、、ぽっこり時間が出来たので初めて行ってみましたのん音符

↑ 夜は、、単品メニューもありますが、¥3500(税別)と¥5500(税別)のコースを

出されてあるみたいデス音符メーンとデザートは選べるようになっていまシタ音符

・・・¥3500のコースは、メーンが♦鮮魚を使った魚料理、or♦カナダ産熟成旨み豚の

ロースト、、、。プラス料金で、オマール海老やフランス産鴨なども頂けるようデス音符

+千円で黒毛和牛のローストもあったので~、そちらをお願いするコトにはーと

↑ まずは、、食前の小さなお楽しみ。。。ハート2こ 

それぞれ黒と白のお皿だったので並べてカメラハート

♦ブルスケッタ ♦ラタトゥイユ ♦パプリカのムース。。。はぁと

 色味が綺麗ハートグラスも冷えてたので美味しく頂きマシタハート

昆布のジュレが乗ってマス。。。ハート

↓ 前菜は、、カルパッチョ。。。ハート2こ

 長崎で獲れたイサキを使ってあるそうハート 

こちらのコンセプトが、地産地消拍手 お野菜は、可能な限り、地元(山鹿市・

和水町)のものにこだわってありマスはーと

食材は、シェフが各地から厳選されたものを使い、(福岡・ノバレーゼではスー

シェフもされてたので)フレンチ、イタリアン、、素材を活かしたお料理を提供され

ています口笛 

↓ パンも毎日こちらで焼かれ~、自家製の豆乳パンなのだとか。。。ハート2こ

 もっちりしてて、オイシイうふ、、、コレはおかわりも出来マスはーとモチロン頂きマシタウインク

、、、(コチラのお安い方のコースはスープが付いてなかったのがザンネン…あせっ

↓ そして~、、パスタ。。。ハート2こ

、、、この日は、アンチョビとオリーブのトマトパスタハート

トマトソース、パスタ麺は、イタリアのソル・レオーネを使用はぁと

(ランチコースでは、パスタがメーンで4種類からチョイス出来、ジョシに人気のようデスハート

↓ そして~、、メーンの黒毛和牛(ランプ)。。。ハート2こ 熊本産です拍手

↑ おツレは違ったお皿だったのでパチリハート↓ 私のは、白いお皿でハート

、、、お塩は、瀬戸内でとれた藻塩ぐぅ~。(これはお料理にも使用ハート

珍しかったのは、お好みで、金山寺味噌があったコトハート

ちょこんとのっけてパクリっきらハート柔らかで美味しいお肉のアクセント指圧の心ハート

↓ デザートは、、+料金以外の2品をそれぞれ。。。チュー

↑ 本日のデザートとアイスの2種盛り。。。ハート2こ

 ミントのパンナコッタにベリーのムース、塩ミルクのアイス音符

↓ 季節のアイス2種盛り合わせ。。。ハート2こ

 塩ミルクと、、ラムネ味のアイス音符 ラムネ、爽やか~はぁと

↓ ドリンクは、、珈琲・紅茶・エスプレッソから選択できマス音符

、、、パティシエの経験もあるシェフの手づくりスイーツうふ今度は、ケーキも頂いて

みたいナ音符音符

↓ 席数は、、カウンター(5名)、テーブル席(14名)、他に和の個室(6名)

がありマスはぁとvジョシ会なんかに良さげな個室ですネっハート*

、、、平山温泉周辺は、ランチだと、お宿や温泉施設内のレストラン、後はお蕎麦屋さん

と、お店はポツポツ・・・。夜となると~、あまり食事する場所はございまセン。。。

ちょいとわかりづらいトコにありますが、こんなビストロが出来てヨカッタわん口笛

 静かな雰囲気で、美味しいお料理、行ってみてくださいナきらハート

『ビストロネージュ』さん音譜  熊本県山鹿市杉320-1

 ℡ 0968-41-5219  ランチ: 11:30~15:00(LO 13:30)

 ディナー: 18:00~24:00(LO 21:00) ※夜は予約制(当日でも可)

 定休日: 毎週水曜日  http://www.ne.jp/asahi/bistro/neige/

花花花花花花花花花花

 食事の後は、、平山温泉へ。。。車ダッシュ近いけん、いいネぐぅ~。

、、、何度も書いてるので割愛しますが、『湯の蔵』さん。。。ハート

HPはコチラ  http://www.yunokura.jp/daytrip.html

↑ 浴場カメラ2枚は、拝借しまシタ。。。はーと

 ゆ~っくり食事したので、あまり時間はありませんでしたがチャポンっとな音符

こちらは、22時まで。。。平日の遅い時間でも、けっこー人は見えてマシタ音符

トロリ~んっとしたお湯に癒されタ照れ。。。・・・上がって脱衣所にて、横には

若~いオネィチャン女の子。。お母さんと一緒だったのカナ。。(お母さんとの方が

年が近いわナウインク)、、、、ポーン、、、んまぁ、、おパンツのちっちゃいコトっ!!

見るつもりは決してナイけれど~ぺこり、おしりほとんど出ちゃってるよ、、滝汗。。

おいで、、、確かに、私らもン~十年前は、そんなおパンツはいてたわな~ゲラゲラ

・・・いつの間にか、楽々ぱんつ。。やられたコレがオンナとオッサンの大きな違いかあせっ

、、、自分のおヘソまでくるデカパンをまじまじと見つめるおばばであった・・・笑い泣き

                     完