私的・福岡屋台ランキング【2011年下半期】 | 中洲 諸事情通信

私的・福岡屋台ランキング【2011年下半期】

検索エンジン経由で当ブログにお越し頂く場合の、トップキーワードは『屋台・ぼったくり』です。
次に多いキーワードは、『屋台・ランキング』なんですが、実は過去にランキングで記事を書いた事はありません。

『福岡 屋台 ランキング』でgoogle検索しますと、

1位 博多の超人気屋台ベスト20・いきなり黄金伝説
2位 福岡有名屋台ラーメンランキング
3位 中洲・ぼったくり予防マニュアル【屋台編】 と表示されます。(2012/01/13現在)

3位が当ブログですが、実はこの記事は文章中に「屋台のランキングが載ってるサイトを参考にする」と書いてあるだけなんですよね、これでは訪れた人から「騙された~」と言われてしまいそうです。

やむをえない?ので、昨年後半に私が訪れた屋台のランキングをご紹介致します。
あくまでも、個人的なランキングです。順位は訪問した回数順になります。

【私的な福岡屋台ランキング・ベスト5】


第5位 中洲屋台・峰ちゃん

中洲 諸事情通信-7652

名物は、おでんと牛タン・牛サガリのステーキです。
牛サガリとは、横隔膜のあたりのお肉ですね。お値段¥1,500-と屋台にしては高価格ですが、ステーキハウスのステーキより美味との評判です。

とても気さくな大将は、気軽にいろんな話相手になってくれます。個人的には「おでん各種」がおすすめです。

屋台主任と沖縄美女軍団【屋台の峰ちゃん編】


第4位 須崎屋台・かじしか


中洲 諸事情通信-4386

名物はなんといっても女子大将の下村和代さん。若干21歳で屋台の大将です。

個人的なおすすめは、須崎の骨付きカルビ¥700-、鉄鍋餃子¥480-、豚骨ラーメン¥600-です。
特にラーメンがイチオシです。博多川沿いにあります、目の前にあるデュークスホテルとトイレ契約をしてますので、女性でも気軽に入れます。

福岡・博多のおすすめ屋台【かじしか】


第3位 天神大丸前・あほたれ~の

中洲 諸事情通信-7315

名物は土曜日限定の、巨大ジャンボコロッケです。

イタリアンをイメージした屋台カラーとメニューが自慢です。ジントニックで味わうタコスが旨かったです。
おでんや明太卵焼きなど博多のつぼを押さえた料理もあります。大将の笑顔が良いですね~奥さんと二人で仲良く働いてます。
個人的なおすすめは、ガーリックチャーハン¥700-です。

福岡・博多のおすすめ屋台【あほたれ~の】


第2位 天神昭和通り・撫順

中洲 諸事情通信-0389

名物は肉巻きおにぎりとカレーラーメンです。
ほっこりした大将が人気の屋台です。観光客と常連さんでいつも賑わっています。

ラーメンは4種類あります。
博多ラーメン ¥500-
塩ラーメン ¥500-
焼きラーメン ¥600-
カレーラーメン ¥550-です。

個人的なおすすめは、なんといってラーメンの修行を極めたと噂の大将が作る、カレーラーメンです。最近の〆は、こればかり食べています。

福岡・博多のおすすめ屋台【撫順】


第1位 中洲屋台・もり

中洲 諸事情通信-110430_918

名物は大将の森さんです。
森さんに会いたくて、全国から常連さんが訪れる屋台です。私は通い始めて15年目になりましたが、常連さんの中には30年以上もの間、通っている人も居ます。

料理は天ぷらか串焼きになります。
個人的なおすすめは、天ぷら盛り合せ¥1,300-や、地鶏モモ焼き¥600-、豚バラ串¥100-など沢山あります。

屋台のもり・目次


いかがでしたでしょうか、以上、行った事がある屋台限定の私的ランキングでした。
他に、みなさんのおすすめの屋台がありましたら、是非教えて下さい。

自腹で探検に行きます!


(つづく)


いつもワンクリックありがとうございます_〆(・ω・)
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村