福岡・博多のおすすめ屋台【かじしか】 | 中洲 諸事情通信

福岡・博多のおすすめ屋台【かじしか】

福岡や博多のおすすめ屋台を調査する、
新シリーズ、(自腹)屋台探検隊がゆく、第一弾です。

今回訪れましたのは、須崎町にあります、「かじしか」です。
探検隊の3人とも、今まで行った事が無い屋台です。

須崎屋台【かじしか】大将は21歳の女性です♥

中洲 諸事情通信-2595

博多川沿いにある、屋台【かじしか】
那珂川との合流地点にほど近い場所、須崎町で営業してます。

中洲 諸事情通信-4315

営業開始直後なのに、もう飲んでる人が約2名居ますね。

中洲 諸事情通信-4320

登場です!
奥の方が、「屋台次長」。手前の方が、「屋台主任」です。

注意 (自称です。福岡市とは何の関係も御座いませんので、あしからず・・・)


そして、お待たせ致しました。

21歳の女子大将が、

中洲 諸事情通信-4438

こちら、下村和代さん(21歳)。正真正銘の大将です。
2010年の10月に大将になりましたので、まだ1年たってませんね。

中洲 諸事情通信-4445

笑顔がとてもステキな、大将ですね

「かじしか」は営業を開始して、まだ1年経っていませんが、
お客さんがたくさん押し寄せる、博多の人気屋台です。

人気なのもうなずけました。安くて、旨いんですね!
特に〆のラーメンは絶品でした~。今まで食べた中で「かじしか」のラーメンが一番旨いと思いました、

又、女性ならではの細かい気配りが感じられました。

席に着いたら、まずおしぼりが出ます。お酒も、お替わりするたびに、新しいグラスに交換します。
一般の飲食店ではあたりまえの事ですが、
普通の屋台では出来ない所が多いんですよ。

屋台も新品で、とても清潔な感じがします。

小大将のネーミングのお父さんと共に、博多でナンバーワンの屋台を目指しています!

これは、応援したくなりました! ねえ、屋台主任

中洲 諸事情通信-4326

「・・・・・・・」

中洲 諸事情通信-4448

こちらが、お父さんの

中洲 諸事情通信-4343

「かじしか」は、家族4人の頭文字から来てるそうですよ。
と、言う事は、他に「じ」と「し」 の人が居るんですね~

あ! 関係ありませんが、たかはんとお父さんは同い年でした。「ひのえ馬」ですね。

中洲 諸事情通信-4318

美味しそうな食べ物が並んでます。

中洲 諸事情通信-4322

中洲 諸事情通信-4327

まずは、焼き物から。
撮影前に、がまんが出来なかった「屋台次長」が食べてしまっています。

中洲 諸事情通信-4332

本日のおすすめ。おくら巻きと、アスパラ巻き。

中洲 諸事情通信-4338

たかはん的には、このチーズ巻きと、トマト巻きがマイウ~でした。

中洲 諸事情通信-4347

見て下さい!美味しそうですね~

中洲 諸事情通信-4352

残念だったのは、この生サンマと、エビを食べなかった事。
飲むのと、お話と、撮影に夢中でした。

中洲 諸事情通信-4563

この、おすすめボードの中身を制覇したくなりました。

中洲 諸事情通信-4340

いつも、芋ロックしか飲まないのに、ハイボールを頼んでみました。♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
「屋台主任」に、顔に似合いませんね~と言われましたが、美味でした。

中洲 諸事情通信-4399

これは、ちょっとカメラを意識してますね・・・


中洲 諸事情通信-4544

(゚Д゚) 「大将~、今度はイモロック頂戴~」

「ハイ♥」

中洲 諸事情通信-4382

(後編につづく)


中洲 諸事情通信-須崎

須崎屋台 かじしか

福岡市博多区須崎町3 博多川沿い 「地下鉄中洲川端駅より、徒歩5分位」
営業時間 18:30~02:00(オーダーストップ 01:30)
定休日 日曜と悪天候時(少々の雨なら営業します)

予約も出来ます。小大将の携帯電話まで  ☎ 090-1877-3773


:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

読者登録してね

朝日新聞の夕刊でも紹介されてます。「屋台 かじしか」で検索したら、記事が見れますよ。

 【(自腹)屋台探検隊】 次のページ →福岡・博多のおすすめ屋台【かじしか】(続編)