屋台主任と沖縄美女軍団【屋台のもり編】 | 中洲 諸事情通信

屋台主任と沖縄美女軍団【屋台のもり編】

「(自腹)屋台探検隊」は、美味しい屋台を探す事を目的に結成された、怪しげなグループです。
福岡市の屋台課長に対抗して、メンバーはそれぞれ勝手に、「屋台次長」「屋台主任」「屋台記者」を自称しています。

今回は、その内のひとり、通称「屋台主任」しげちゃんの、愛と出会いの物語をお送りします。

金曜友の会 in 福岡

中洲 諸事情通信-7577

いつものように、「屋台のもり」へと向かいます。なかなか賑わってますね。

中洲 諸事情通信-7581

「屋台主任」通称、しげちゃんが居ました。

(゚Д゚) 「こんばんは~、お邪魔します~」

中洲 諸事情通信-7574

黄色い声で、 「こんばんは~」
「なんで写真を撮るんですか?」(沖縄弁で)
「えっブログに載るんですか~」
(沖縄弁で)

はい、ポーズ。

沖縄から来た、仲良し4人組。
「(自腹)屋台探検隊」に対抗して、「金曜友の会」って言うんだそうですヨ

メンバーは左から、ネロネロ隊長。オヤチャン、まゆさん、涼子様♥です。
(´・ω・`)「スミマセン、涼子様の顔が切れてますが、わざとではありません」

中洲 諸事情通信-7585

屋台主任の寒い冗談に受けてる所です。皆さん優しいですね~

美女軍団は、たかはんのブログを見て、来てくれたのではアリマセン。

偶然、「屋台のもり」に入ってくれた所に、たまたま先客で屋台主任が居て、たかはんが後から通りかかった。という図です。

イイデショ~、屋台を通じた偶然の出会いですよ。

この日不在の、屋台次長の悔しそうな顔が頭をよぎります。

中洲 諸事情通信-7594

たかはんは、太刀魚を頼みました。

中洲 諸事情通信-7601

もり 「はい~おまち~」
最近の森さんは何も言わなくても、キチンとポーズをとるようになりました。

中洲 諸事情通信-7602

醤油を軽く付けて戴きます。美味しいですよ~

中洲 諸事情通信-7605

ご満足中の「金曜友の会」の皆さん。

中洲の屋台は初めてだそうで、川沿いの屋台を一通り巡回してから、「屋台のもり」に決めたそうです。一番良い屋台に入りましたね~お見事です!

中洲 諸事情通信-7614

(゚Д゚) 「って、森さん・・・・」

中洲 諸事情通信-7616

ビックリしましたが、ボールペンでした。(;^_^A

中洲 諸事情通信-7619

ピース中の皆さん、あっ、オヤチャンがなんか見つけました。

中洲 諸事情通信-7620

福博であい船のナイトクルージングですね。

中洲 諸事情通信-7621

皆さん、屋台の前に乗船したそうですよ。20分の那珂川周遊でワンコイン¥500-です。
たかはんも乗った事ありますが、意外と楽しかったです。

中洲 諸事情通信-7624

4人が大はしゃぎです。「おーい、おーい!こっちこっち~」 「ワーワー、ワー」

船に乗っている人も気がついて、手を振り返してくれてました。

中洲 諸事情通信-7627

定番のALL1本。

焼き鳥食べてたら、みんなが、「おでんを食べに行きたい」と言い出しました。
不思議な事に、屋台で出会った人とは、すぐに仲良くなります。もはや、お友達です。
全員で行くのが当然みたいな流れです。

そういえば、屋台主任とたかはんも、初めての出会いは「屋台のもり」でした。

森さんが、おでんの美味しい屋台を紹介してくれましたヨ~珍しいですね。
「峰ちゃん」と言って、森さんのお友達がやってる屋台です。

それでは、全員で 「レッツらゴー!」

中洲 諸事情通信-7633

うれしそうな、屋台主任。

中洲 諸事情通信-7635

「峰ちゃん」に行くには、ゴールデンサムライの前を通過します。


(つづく)

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

【関連記事】 那珂川の水上バス【福博であい船】ナイトクルージング

【関連記事】 福岡・中洲の大道芸人【ゴールデンサムライ】金侍

【(自腹)屋台探検隊】次のページ→ 屋台主任と沖縄美女軍団【屋台の峰ちゃん編】