福岡・中洲の大道芸人【ゴールデンサムライ】金侍 | 中洲 諸事情通信

福岡・中洲の大道芸人【ゴールデンサムライ】金侍

福岡は博多の那珂川に架かります「中洲懸橋」(なかすかけはし)

大道芸人の「シルバーゲイシャ」が登場するステージになりますが、
先日、同じ場所で久しぶりに「ゴールデンサムライ」を見ました。
以前のブログでは「金侍」とご紹介しましたが、カタカナ表記が正解っぽいです。

【ゴールデンサムライ】

中洲 諸事情通信-5524

おっ! あの金色は?

中洲 諸事情通信-5525

そうですね、あの方です!

中洲 諸事情通信-5561

ジャンジャジャーン!!  登場です!!

中洲 諸事情通信-5562

間違えました・・・こちらは、「屋台のもり」の大将。

「ジョージアサムライ」ですね・・・

冗談はさておき、

中洲 諸事情通信-5526

ゴールデンサムライの登場です!!!

中洲 諸事情通信-5527

ゴールデンサムライは、言葉を喋りません。
手前にあります、投げ銭箱にお金を入れますと、「キュー、きゅきゅキュ~、キュウ~」と鳴き出して、
カクカクと動き出します。

又、スタチューと言いまして、動かないことに重点をおいたパントマイム芸も得意です。
和と洋がミックスされた、不思議な大道芸を見せてくれます。

中洲 諸事情通信-4959

曜日によっては「シルバーゲイシャ」がいる場所になります。

注:シルバーゲイシャ
居ない時もあります。運が良ければ(月)(水)(木)の夜に見る事が出来ます。
と言う事は、他の曜日は「ゴールデンサムライ」の日なのかもしれませんが、定かではありません。
ちなみに撮影したのは、土曜日の21時位でした。

二人同時に登場した事もあったので、同一人物ではありません。
「ゴールデンサムライ」は女性では?との説もありますが、定かではありません。

中洲 諸事情通信-5528

よく見ると、以前見かけた時と、微妙にお面がイメチェンしてますね。
それとも、ひょっとしたら痩せたのかもしれませんネ。

中洲 諸事情通信-205

こちらは、2011年5月2日upの画像です。

中洲 諸事情通信-5530

ちょうど、通行中の酔っぱらいの方が、記念撮影してました♥

中洲に通う、キャバ嬢やお客さんに根強い人気があるようですね。
動画もありますよ、以下のリンクからどうぞ~

【関連記事】 中洲の大道芸人【続・シルバーゲイシャ】動画編2


(追伸)


中洲 諸事情通信-5574

福岡に台風15号はあまり接近しませんでしたが、昨日の夜はかなりの風がありました。


中洲 諸事情通信-5576

2~3年前に台風が直撃した時は、この那珂川も氾濫寸前までいったそうです。


(おわり)

よろしくお願いします_〆(・ω・)
人気ブログランキングへ

【関連記事】 中洲の大道芸人【金侍】(路上のアーティスト)

     【福岡の観光】 次のページ →那珂川の屋形船【中洲はかた舟】