中洲の大道芸人【金侍】(路上のアーティスト) | 中洲 諸事情通信

中洲の大道芸人【金侍】(路上のアーティスト)

福岡は博多の中洲、那珂川沿いの路上アーティスト。

昔風に言うと「大道芸人」ですね。
先日、サックスプレーヤーの篠原さんをご紹介致しましたが、
中洲・伝説の路上アーティスト【篠原 正樹】Vol.1
中洲・伝説の路上アーティスト【篠原 正樹】Vol.2

今回は、第二弾。

「金侍」さんのご登場です。



中洲 諸事情通信-202



いわゆる、マネキン芸です。動きません。


中洲 諸事情通信-208



動きません。


中洲 諸事情通信-207



やっぱり、動きません。


中洲 諸事情通信-205





帰るふりをして、振り返り様に激写!





中洲 諸事情通信-210rr


「動いた♥」


投げ銭箱にお金を入れると、動き出します。
マネキン芸ですから、動き方はゼンマイ仕掛けの人形みたいです。
かくっ、かくっ と動きます。

動きながら、たまに
「きゅい」「きゅう」って、鳴きます。(動画無し)

長い時間、見てもらえると、うれしい模様です。
お金を沢山入れてあげると、さらにうれしさ倍増の模様です。

登場日は不定期です。
見られる場所はまちまちですが
ここ最近は「中洲懸橋」に居る事が多いです。


中洲 諸事情通信-懸橋地図


基本的に「言語」は喋りません。
声を掛けても、「きゅい、きゅい」としか言いません。

しかし、たかはんは、一度だけ生声を聞いた事が有ります。

去年の真冬、北風が強いさなかに、
吹きっさらしの橋の上で、じっとマネキン芸をしていたので、

「風邪引くなよ」と声をかけたら、

普通に、



「はい」って返事してくれました。



人気ブログランキングへ

まいどありがとうございます。


     【中洲の観光】 次のページ →  中洲の大道芸人【シルバー芸者】silver-geisha