中洲・伝説の路上アーティスト【篠原 正樹】Vol.2 | 中洲 諸事情通信

中洲・伝説の路上アーティスト【篠原 正樹】Vol.2

福岡は中洲、那珂川沿いで演奏するサックスプレーヤー


「篠原 正樹」第二弾です。





那珂川に架かる「福博であい橋」で演奏してます。

演奏の時間は、ほぼ毎日の20時から22時のあいだが基本です。
大雨などが降ったら、お休みです。

(屋台なんかも雨が降ると、休みの所が多いですね、
 観光で中洲に来られる際は、雨降りにご注意下さい)


(ただし、前にも触れましたが「屋台のもり」は雨でも営業します
詳しくは→ 中洲の屋台・もり(第4回・もりさんとは?) 


$中洲 諸事情通信-110423_1016


$中洲 諸事情通信-110423_1015


(以下、戯言ですが・・・・)
iMovieで、動画を編集中に悩んだ事。


「人物の無断撮影」

通行している人の顔が映っていたので、「肖像権の侵害」について、
問題ないかどうかを、かなり調べました。
個人が特定された場合に、万が一、
訴えられたらどうなんだろうという点です。

明確に適応出来る法律は存在しないようですね。
ただし、民法の第709条「不法行為による損害賠償」を適用して、
賠償金を求められた判例はあるようですね。


訴訟などの、トラブルになるのはいやですから、
念のために、画像をぼかして、顔がはっきり写らないように加工しました。

画面が荒れていたり、明るすぎたり、暗すぎたりするのはその為です。

けっして、

「撮影がヘタクソすぎて、ピントがボケてる」

訳ではありません。 ('A`)


投げ銭箱の代わりの
「投げ銭ボタン」です。
 ↓
人気ブログランキングへ


【福岡の観光】 次のページ → 中洲の大道芸人【金侍】(路上のアーティスト)

【福岡の観光】【篠原正樹】次のページ → 中洲・サックスプレイヤー【篠原 正樹】Vol.3