那珂川の屋形船【中洲はかた舟】 | 中洲 諸事情通信

那珂川の屋形船【中洲はかた舟】

博多の中洲を流れます、那珂川の水上には何種類かの船が行き交っています。

たかはんが始終通う「屋台のもり」は那珂川沿いにありますので、
屋台で飲んでると、屋形船や水上バスがゆったりと目の前を通過して行きます。

中洲 諸事情通信-3879

食事やカラオケが出来る船がありまして、中洲はかた舟と言います。

【中洲はかた舟】


屋形船でして、料理を食べながら那珂川をゆったりと行き交います。

和船と洋船がありますが、よく運航してるのは、和船のほうですね。

料理はコーススタイルで、お一人様 ¥6,000~。
乗船時間は2時間となっています。

貸し切りも出来るようですね。又、面白いオプションがありまして、
コンパニオンやちんどん芸の芸人を手配してくれます。

コンパニオンさんは、1名 ¥13,000~。

ちんどん芸は「弁天図」(べんてんず)という大道芸人でして、
若い女性二人組です。得意技は下ねた三味線です。
よく福博であい橋で、ライブ演奏をしているのを見かけます。
こちらは、1ステージ 25分で¥5,000とありますね。

中洲 諸事情通信-3725

乗船場所は、サックスプレイヤー篠原さんがいる、「福博であい橋」です。

中洲 諸事情通信-4281

貴賓館側の橋のたもとより乗船します。

中洲 諸事情通信-2369

船内は掘りごたつ式で、40人以上乗れるようです。

詳しくは、ホームページでご確認下さい。
中洲はかた舟


中洲 諸事情通信-960

はかた舟を見かける度に、「今度きっと乗ろう!」と毎回思うのですが、
いざ、那珂川沿いに出ると、どうしても、足は「屋台のもり」に向いてしまいます。

中洲 諸事情通信-4807

中洲 諸事情通信-1407

那珂川の中から見る、中洲の夜景も一風変わって面白そうですね~


(つづく)

お手数おかけしますー゚。(*^▽^*)ゞ
人気ブログランキングへ

読者登録してね

     【福岡の観光】 次のページ →那珂川の水上バス【福博であい船】vol.2