那珂川の水上バス【福博であい船】ナイトクルージング | 中洲 諸事情通信

那珂川の水上バス【福博であい船】ナイトクルージング

夜の中洲の街を彩る、那珂川沿いの夜景は福岡の観光名所でもありますね。
以前、ご紹介致しました那珂川水上バス「福博であい船」に乗りますと、
その景観を川の中から眺める事が出来ます。面白そうですね。

人気のナイトクルージングは正式には、「那珂川周遊コース」といいます。
一回、約20分の周遊で、料金は500円です。先日、試しに自腹で乗船して参りました。

【那珂川周遊コース】

中洲 諸事情通信-1193

船の乗り場は、明治通からほど近い「福博であい橋」になります。


中洲 諸事情通信-1195

乗り場は、待合室などの設備はありません。
船の運行中は、係員すらいません。まるで無人駅ですね。

中洲 諸事情通信-1192

500円(税込)、当日は、天気もよかったのですが、お客さんは少なかったです。

中洲 諸事情通信-1194

屋根無し船「ベイサイドサファイア号」、この船に乗りますよ。

中洲 諸事情通信-5074

コクピット、「面舵いっぱい~」とか、言いませんでした、無言で操船してました。

中洲 諸事情通信-1189

向こう側の橋が、「福博であい橋」ですね。

中洲 諸事情通信-5080

ドラも鳴らず、蛍の光も流れませんでしたが、出発進行です! 

中洲 諸事情通信-5084

水深は浅いのですが、全員ライフジャケットを着用します。
最初の橋をくぐります。福博であい橋ですね。

中洲 諸事情通信-5087

今日も、サックスの篠原さんが居ましたヨ。バックミュージック付きの船旅です。

中洲 諸事情通信-5091

「霧島のネオンサイン」
間近で見ると、デッカいですね~

中洲 諸事情通信-5089

船は、キャナルシティ方向に向かってます、川をさかのぼり始めました。

中洲 諸事情通信-5097

屋台が見えて来ましたね。
一番手前の屋台が、たかはんがよく通う「屋台のもり」です。

大きい声で叫びました!  「森さーん!!!」

中洲 諸事情通信-5098

森さん、手をふってますね♥

中洲 諸事情通信-5101

暇なようで、森さんが屋台の外まで出て来ました。

中洲 諸事情通信-5103

今度は、中洲懸橋と春吉橋をくぐり抜けます。
中洲懸橋には、シルバーゲイシャが居ました。

中洲 諸事情通信-5063

シルバーゲイシャは中洲懸橋の上で見る事が出来ます。
大道芸人でもありますし、シンガーでもありますね。

中洲 諸事情通信-5107

初体験です、春吉橋の下です。

中洲 諸事情通信-5110

橋をくぐり抜けると、中洲1丁目付近に出ます。


(つづく)

よろしくお願いします_〆(・ω・)
人気ブログランキングへ

読者登録してね

【関連記事】 那珂川の水上バス【福博であい船】vol.2

【関連記事】 中洲・伝説の路上アーティスト【篠原 正樹】Vol.1

【関連記事】 中洲の大道芸人【シルバーゲイシャ】写真編

【関連リンク】 福博みなとであい船・公式サイト


中洲 諸事情通信-もり近辺

     【福岡の観光】 次のページ →那珂川の水上バス【福博であい船】ナイトクルージング(続編)