那珂川の水上バス【福博であい船】ナイトクルージング(続編) | 中洲 諸事情通信

那珂川の水上バス【福博であい船】ナイトクルージング(続編)

福博であい橋から乗船出来ます、那珂川水上バスのナイトクルージングコース。

昨日の続きです。昨日の記事はこちらになります。

中洲 諸事情通信-5117

左舷奥に、グランドハイアットホテルが見えて来ました。

中洲 諸事情通信-5115

右舷側に移動しました。わかりにくいですが、ここにオープンカフェがあります。

中洲 諸事情通信-5120

船の後方を向いて撮影してみました。

中洲 諸事情通信-5128

川面が色とりどりですね~

中洲 諸事情通信-5130

キャナルシティの大きな看板。ここで船はUターンします。

中洲 諸事情通信-5141

左の女の人は、たまたま乗り合わせたFM福岡のレポーターさんです。
乗客にインタビューしてますね。なんと生中継です。

たかはんのそばにやって来ました。

何を宣伝しようかな~とドキドキしながら考えていたら、横を通過して、
後方のカップルの所へ行ってしまいました。(失笑)

まあ、へんなおじさんが、写真を撮りまくっているんですからね、
あやしいとおもって、マイクを向けるのは避けたんでしょうね~


中洲 諸事情通信-5146

来た航路を戻っていきます。又、春吉橋をくぐります。
右のお兄さんは、船の関係者です。観光ガイドもしてくれます。 

中洲 諸事情通信-5153

奥が中洲懸橋です。シルバーゲイシャがちょこっとだけ写っています。
この、春吉橋の橋桁はけっこう低く、船上で立っていたら頭がぶつかります。

中洲 諸事情通信-5158

さあ、「屋台のもり」は一番奥です。

中洲 諸事情通信-5160

森さん、こっち見てますね~。撮影当日は暇だったようですね。

中洲 諸事情通信-5161

遠目にも、笑っているのが分かります。

中洲 諸事情通信-5165

こうやって見ると、那珂川に屋台は欠かせない情景だな~と思いますね~

中洲 諸事情通信-5167

毎日のように見ている光景ですが、船上から見るのも、又格別ですね。

中洲 諸事情通信-5170

福博であい橋が見えて来ました、もうじき終点です。

中洲 諸事情通信-5183

ゆっくりと、船着き場に進みます。

中洲 諸事情通信-5186

見ての通り、掘建て小屋すら無い、乗船場所です。到着しましたヨ
わずか、20分の周遊コースですが、想像以上に楽しかったですね。

中洲 諸事情通信-5187

皆さんも、機会があれば是非どうぞ~中洲のネオンが満喫出来ます。


(おわり)

「福博であい船」那珂川周遊コース。乗船時間は約20分・大人¥500-
悪天候時は運航しません。時刻など詳しくは、以下の公式サイトをご覧下さい。


いつも、ご協力ありがとうございます。
人気ブログランキングへ

読者登録してね

【関連記事】 那珂川の水上バス【福博であい船】vol.2

【関連記事】 中洲の風景【那珂川に夕闇迫る頃】

【関連リンク】 福博みなとであい船・公式サイト



中洲 諸事情通信-もり近辺

【福岡の観光案内】次のページ→ 那珂川の水上バス【福博であい船】動画編