同じ血液型 | いちいろのいと

いちいろのいと

全く触れない猫 黒鉄仮面いちか 牛柄いろは 生後1週間の乳飲み子から育てた猫 三毛猫茶多じゅん 三毛猫黒多ばん 4匹のにぎやかなおうちです!

昨日の夜

動物病院の先生から携帯に電話がありました。

『ばんちゃんの血液型がA型でじゅんちゃんに適合しました。月曜日にはいろちゃんも結果判りますのでその時点でまた電話します。いろはちゃん適合すると良いですね。』との事でした。


これで火曜日午後の手術が確定しました。

先生の動物病院は通常木曜日午後が手術日として枠があります。既に木曜日には手術予定があったかと思います。なので火曜日午後は急遽休診にしてくれて じゅんちゃんの手術をしてくれます。

早い方が良いだろうと。

それくらい切羽詰る状態なのだとあらためて胸が締め付けられます。

自分が長く見逃したツケを先生とじゅんちゃんに追わせてしまっている気がして仕方ありません。


今日もじゅんちゃんはステロイド剤の効果か食欲満点です。

ステロイド剤の反応はとても良くいつものじゅんちゃんの時間があります。


日曜日と水曜日は毎週 念入り掃除の日で掃除機やブロワーなど猫達が嫌いな機械が動く日です。

普段の掃除はほうきや拭き掃除メインで音がしませんが今日は大きな音や高音があるので4匹とも一致団結して嫌な顔して掃除している部屋と別の部屋に逃げ込みます。

今日も変わらず同じ日になって少しだけ嬉しかったりしました。

猫達には災難ですけれど。