いろはちゃん血液型適合 | いちいろのいと

いちいろのいと

全く触れない猫 黒鉄仮面いちか 牛柄いろは 生後1週間の乳飲み子から育てた猫 三毛猫茶多じゅん 三毛猫黒多ばん 4匹のにぎやかなおうちです!

夕方に動物病院の先生から電話がありました。 『いろちゃんもA型でした。いろはちゃんからにしましょう。』


明日の13時頃から手術を始める事になりました。

事前に検査など有ることから じゅんちゃん いろはちゃん共に朝の10時までに動物病院へ行くことになりました。

いろちゃんは麻酔をかけて首の頸動脈から血液を取るそうで様子を見るために念のため1日泊まりになりました。


じゅんちゃんは消化器内蔵(小腸や大腸など)だと絶食になるので3日後 それ以外だと様子によるみたいですが翌日退院できるそうです。


今日は夕飯後から絶食

明日の朝8時以降は絶飲


4匹ともにこのスケジュールにしてもらおうかと思っています。


じゅんちゃんは今日のステロイド剤は通常の半分になりました。

この薬とても苦いみたいで先日 上手く喉に入れる事ができずに じゅんちゃん錠剤を噛んでしまって…

引くほどのヨダレを流していました。

今日は先生の指示でまさかの錠剤を半分にしてあげるという 確実に喉に入れなくてはならないと思うと既に焦りがあります。


今日は4匹とのんびり過ごしたいと思います。