大人の領域 | いちいろのいと

いちいろのいと

全く触れない猫 黒鉄仮面いちか 牛柄いろは 生後1週間の乳飲み子から育てた猫 三毛猫茶多じゅん 三毛猫黒多ばん 4匹のにぎやかなおうちです!






まいにち 食前 食後に
たったか たったか 走り回って
じゅん ばん は どんどんしっかりしている







段差があった方が より良いと
どなたかの ブログでみたので
段差も クッションやいちいろご用達 元爪とぎ金魚ベッドも
借りて 段差の 上り下りを鍛えた






その成果が ミルクが登場すると
遊びながら ぴょんと ひざ や わたしの胸に
飛びつくなど 目に見えてあった
で まぁまぁ よじ登る 力もあり
ここ数日は ミルクタイムはじゅんばんで
争う様によじ登るので
ミルクをあげるのも一苦労だった






さらに ミルクタイムが終った食後の運動も
人間によじ登ったり さながらアスレチック的な扱い
なので わたしは ミルクタイムが終ると
そばにある ベッドにのって 高みから
じゅんとばんの 無邪気にはしゃぐ様子を
のーーんびり眺めていた
子猫が来れない 大人の領域だったのだ






なのに 昨日 とうとう
その 大人の領域ベッドに
ザッパ ガジガジと 音をたてて
じゅん ばんが 次々と飛んでよじ登ってきて
さささっとわたし目がけて走ってきた
で もちろん わたしの体を ガシガシと登って
アスレチックタイム






うそでしょ・・・
まじで・・・
もう 大人の安住の地が
正直 はぁ と ため息が出たが(笑)
それと 同時にすくすくと育つ 嬉しさもあり