タミフルデビュー!! | だらだらするのがすごく好き

だらだらするのがすごく好き

東京から那須塩原市に移住した高年主婦のだらだらした日々
最近政治に目覚めた

昨日の午後から急に悪寒が。頭も何だかずぅんと重いです。

少し昼寝して何とか晩御飯の用意して、夜体温測ったら、37度8分。おぉぉ。
めったに熱を出さない私にしてはそこそこ高い。
ダンナも同じく風邪気味で、頭が痛いらしい。

つーことで、今日は二人揃って病院へ。
風邪なんかで病院にかかるのは嫌だけど、こんな悪寒が続くのはちょっと経験ないし…

インフルエンザの診断は、今は簡単なキットでできるみたいです。
こよりみたいのを鼻の奥につ~~~~~んと挿入。


そうして、待つこと数分…



   ビンゴ~~~まとまとまと



見事に二人ともインフルエンザA型でした!!


ほぉお~~目


私はここで一種の感動を覚えました。


だって、私これまで50年以上インフルエンザにかかったことないもん(多分)。
去年の春、ダンナがインフルエンザ(こんときはB型)に罹って1週間自宅療養、
恐らくウィルスがうようよしているであろう環境の中、

私は人間じゃないんじゃないか…?

っつーくらい、かすりもしなくて、
ダンナにはかえって呆れられたし。それにしても、


クラッカー初インフルエンザおめでと~~~!クラッカー
        何だか人並みに流行に乗れた気分。


先生からは、
タミフル飲んで熱下がったら外出できますよ。

って言われても、最初から熱、37度台なんですけど…
(ちなみに平熱は36度台後半。)
頭が重いのを少々我慢すれば、簡単な家事くらいできるし…


インフルエンザA型って劇症だっていうけど、あんまり症状でない人間もいるんだねぇ。
こんなだと、これまでも知らないうちに罹ってた(&撒き散らしてた)かも知れんな。